俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月6日日曜日

ヤリイカ釣り 第二話 市場でお買い物



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




夜釣りに来たお話を書いてますが

前回までのあらすじ


夜釣りに来るもタムケンが

1時間もしないうちに車に寝に行ってしまい


孤独に釣りをしてた俺は

ヤリイカを5杯釣ることができた






ここまでが前回までのお話ね





そして夜が明けたんだけど

タムケンが車から出ててきて

二人でカレイ釣り開始!



しかし・・・

カレイの方はまったく反応がない


一睡もしてない俺は

さすがに疲れが来て波止場で何分か寝てたw



すると雨が降ってきたので

タムケンと撤収することにした




イカ5杯だけだと飲みが淋しいよね!

って話になってけっきょくいつもの市場へ



最初は漁師さんが直売してる市場に

行ってみたんだけど


いまいちいい魚がなかった・・・



もう一つの市場は開くのが遅いので

悩んでたらすっかり雨が止んでた


せっかく雨が止んだので

ちょっと波止場をタムケンと散歩





新しいカメラなかなか映りがいいね~

被写体がタムケンだから

どうしても越えられない壁はあるけどw



適当に散歩をしたら

市場が開く時間になったので

今度は今晩の飲みの魚選び!


ここはけっこうマジですw





結局こちらもあまりいい物がなかったので

刺身用のアジ三匹買いました



このあともう一度最初の市場に戻って

カサゴの小さいのを大量購入した


この前のイカを大量に買ったところで

カサゴも12匹で1000円にしてくれたw



次回は飲み編です!



ヤリイカ釣り 第一話 孤独なイカ釣り

ヤリイカ釣り 第二話 市場でお買い物

ヤリイカ釣り 第三話 カサゴ料理

ヤリイカ釣り 第四話 イカ料理



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: