俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月15日火曜日

渓流釣り 第五話 アングラーテルの尺山女魚編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回のアマゴを釣ったところからの

続きなんだけど


テルとタムケンはアングラーだから

けっこう大きいのを釣ってた


ちなみにアングラーって

ルアーで釣る人のことね!


この二人は大きさ勝負をしてるらしく

マジになって釣ってましたwww








一度hiroとタムケンとテルと俺で集合して

最後に深みで狙ってたんだけど


ここでアングラーテルがヒット!!!


釣れたのはこの30㎝もある尺山女魚


ちなみにテルは普通の人よりだいぶでかいので

山女魚が大きく見えないけどwww


大きかったんだよ~!!!










それも続けて2匹釣ってた!

テルは大喜びでタムケンは悔しがってたw







今回はたくさん釣れたよ!


釣り人はオジサンとお爺さんばっかだけど

俺達もしかしたら一番釣ったんじゃないかな



海釣りの話を見てる人は

こいつら釣り下手だな~


っていつも思ってることでしょうがwww




渓流だったらなかなかのもんですよ!

60匹までは数えたんだけど

それ以上は分からなくなってしまった・・・


4人でこれはすごくない?





幻の魚コギは完全に天然物で

希少種だから生態系を壊さないように

年に数匹しか釣らないようにしてるけど


ヤマメは毎年稚魚の放流をしてるので

しっかり釣らせてもらってます


中には完全に天然のもいるんだけど

それを見分けることができるから

それは希少で綺麗なので

お刺身にしてます!





次回はもちろんメインの飲み編です!











読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: