俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月9日水曜日

故郷の桜



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



桜が咲くまえに

友達のせいちゃんからメールがきました



ここ数年桜の時期に地元に帰ってないから

ブログに地元の公園の桜を載せてほしい!



そんな内容でした



俺も東京に住んでたときは

地元が恋しかったな~


新宿の南口に

アンテナショップがあったんだけど

そこに地元のヨウカンとかお酒が置いてあって

すごい懐かしい気分になったの覚えてる


カープ戦を見に行って

広島にゆかりがあろう人たちと

一生懸命応援して地元を感じたり



どんなことでもいいから

故郷を感じたくなるよね


とくに俺たちみたいな田舎者が

都会に出て行くと余計に

故郷が恋しくなるのかな~



そんなわけで友人に故郷の桜を届けます!


他にも同じ地元でブログを見てくれてる人がいるかもね


場所は俺たちの通った中学校の下の

大きな池がるあの公園です

桜の名所100選にも選ばれてます




昨日仕事帰りにHFMで

ELTのサクラビトが流れていたので

この曲にのせてどうぞw












昔は道も狭かったけど

今は道も整備されて駐車場もできました






桜が満開になるとこっちの道をよく通って帰ってた

重たいサッカー道具を持ってねw








それから最近はライトアップがすごく綺麗なんだよね

桜が満開になる前だったんだけど

仕事終わりに三脚を持って撮影してきた









写真を撮ってたら

通りかかったおじさんが


あそこの桜だけすごく早く咲くから

行ってごらんよ!



って教えてくれたのでその桜の所に行ったら

確かに一本だけ満開でした







真ん中の弁天島も綺麗にライトアップされてる










都会に行ってしまった友人に贈る

故郷の桜のお話でした





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

4 件のコメント:

せいじ さんのコメント...

故郷の桜を見られた事も嬉しいが、第一心意気が嬉しいや!!
本当に心からありがとう!!

ryo さんのコメント...

喜んでもらえて良かった!
また戻ったら連絡してね

美味しい料理を作って待ってます!

かんまま さんのコメント...

夜桜もきれいだね~
お料理やら結婚式のPVやら
ryoさんの友達はほんと幸せですね。
私の親友は貸した金を商品券で返してきました!
しかも私がフラれた元彼と付き合い、捨てました!
今でも親友で~す^^

4年目も頑張ってくださいね。

ryo さんのコメント...

かんままさん

それ面白すぎるwww
俺の友達も身勝手なヤツばたなだかりだけど♪

せいちゃんはかなりまともな友達だけどねw

いつまで続けるか分からないけどとりあえず一年は頑張って書きます!

いつも応援ありがとう!