俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月7日月曜日

ヤリイカ釣り 第三話 カサゴ料理



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




土曜日の昼に

釣りから帰って爆睡しました

金曜日の仕事終わりから

ずっと釣りしてたんだから


そりゃあ疲れるよね~



ところで今晩はもちろん飲むんだけど

タムケンは職場の飲みがあるから

後で遅れてくるらしい


とりあえず買ったカサゴで

hiroと二人で飲んでタムケンを待つことにしよう


これが市場で買ったカサゴ




12匹で1000円にしてくれた!

これは嬉しいね~


腹を出してから綺麗に洗いました

手間だけど安いっていいよね~


さすがに食べきれないから

残ったのは明日の家族の晩御飯






カサゴの骨は小さくてもけっこう固いにので

背中を骨に沿って両側を開いておくといいよ


骨まで食べられるし

見た目も綺麗に揚がる!





これが煮付けと唐揚げ用




とりあえず美味しそうな唐揚げができました





煮付けも完成しました!


あとは親戚にもらった釘煮と

カワハギの肝の煮付け




タムケンが来るまで

hiroとカサゴで乾杯!

カサゴの唐揚げとビール最高です!




hiroとタムケンがすぐに寝に行った話とか

俺が一人で孤独にイカを釣った話をしながら


楽しい飲みが始まりましたw



次回は釣りたてイカ料理です!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

rui さんのコメント...

こんにちは、ruiです。

偶然たどり着いたのですが
とても面白く読ませてもらいました(*^_^*)

お魚たまりません♪

私もブログ始めたばかりなのですが
これからも参考にさせてもらいますね。

また遊びにきます。


ryo さんのコメント...

ruiさん

こめんとありがとうがざいます。
お魚美味しいですよね~

たくさんお魚料理を作ってるので
また見にきてください!