俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2014年4月18日金曜日

渓流釣り 第八話 総集編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



けっこう長いシリーズで書いたので

今回は総集編でお届けします!


4月の第一土曜日に渓流が解禁になったので

hiroとタムケンとテルと釣りに行ってきました


なぜか渓流は4月なのに雪が降ってた・・・





極寒の中でhiroが釣りあげた

綺麗な山女魚!





続いて源流近くに上がって

岩魚の一種コギが釣れました







お昼になってからは本流へ移動して

釣りをしてたら赤い斑点のある

渓流の女王天魚がヒット!






アングラーのテルとタムケンは

大物狙いです!




最後にテルが釣り上げたのは

30㎝を超える尺ヤマメ!







本日は4人で超大量でした!

60匹までは数えたんだけど

それ以上は何匹釣ったか不明www





これを綺麗にさばいてから





いつもの酒盛り開始w

唐揚げと塩焼き~♪






最後はもちろん姿造りのお刺身!

二匹盛り!

実際には4匹くらい使ったんだけどね






次の日の日曜日の夜は

一人で晩酌してました











山女魚が解禁になってから

やっと春が始まった気がするね!


昔からこの魚の美しさに魅せられて

渓流に通い続けてるけど

何度見ても本当に綺麗な魚だ


もちろん食べても美味しいしね


初日だから定番の料理だったけど

ムニエルにしたり色々な料理になるから

山女魚は楽しい!


しばらく近くの川に行くだけで美味しい

酒の肴が手に入るから

春はとっても豊かな季節です



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: