俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月28日月曜日

山菜狩りと山女魚釣り 山菜の王様タラの芽編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




筍ばっかり食べてたけど

そろそろ色んな山菜が採れる頃だ!


土曜日の午後から山菜狩りに行きました


まずは山菜の王様タラの芽を採りに

軽トラで山道を上がって行く



タラの木の群生地に到着しました

もうどの木も芽吹いてて山がとっても綺麗


 




まだ少し早い感じだけど

食べられそうなのもけっこうあるね!





 タラの芽って山菜の中でも

特別な感じするよね~


こんな立派な木の芽って他にはない気がする

 

 



写真とりながら歩いててたら

頭の上のタラの木に気付かなくて

トゲが頭に刺さったwww


やっぱ山に行くときは帽子がいるね!



それではナイフで切らせてもらいます







まだけっこうあったけど

これだけあれば今晩十分飲めるから

こんなもんでいいや!


本当にありがたい春の恵みです



このあともどんどん山菜を集めていきます

続きはまた次回



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: