俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年9月9日水曜日

猫カフェと新しいスーツ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



このまえ広島市内へ

彼女と遊びに行ってきました


彼女をほったらかして魚ばっか獲って

酒ばっか飲んでると思われると困るので

一応書いておきますw


高速道路を使っても

1時間半以上かかる!


同じ県内でも南と北は大違です


南はミカンできるし

北はスキー場があって

リンゴ栽培ができるところ


ってhiroが言ってましたw





ところで何をしに来たかというと

彼女が猫カフェに行きたいって言うので

ここまではるばる来たわけです


猫かわいいね~








一時間ドリンク付きで

一人1000円でした!




写真を撮ったり

軽く触るくらいならOKでした





でも猫はちょっとお疲れな感じw


我が家も昔はたくさん猫がいたけど

今はみんな天寿をまっとうしたので

ちょっと淋しい生活です!

やっぱり猫は可愛いね~



この後、俺の新しい

作業用のPCを見に行く予定


最近PCが重くて画像や動画の

編集が面倒になってきました


そこで考えたんだけど

SSDのPCにしてOS抜いて

今のPCと併用しながら

作業だけするPCあったらいいな~って


スペックを色々考えながら

新しいPCの妄想をしてました





でもその前に服を見に行くと

そういえばスーツが欲しいな~

って思ってつい好きなブランドの

スーツを見てしまいました


ウエットスーツじゃないよw

仕事で着るやつね!



今回のスーツはオーダーしたいと

思ってたんだけど


そのブランドの吊るしのスーツが

けっこうカッコイイ!


俺の場合肩幅が

身長より2サイズ大きいという

ちょっと面倒な体なので

肩で合わせるとどうしても

袖が長くなるのが困りもの・・・


でも聞いたら袖もある程度なら

直してくれるらしい!


ベストも付いてて

スリーピースのスーツなんだけど

買ってしまった・・・



PC買うつもりだったのにwww



直しのあとは

いつとりに来られますか?


って店員さんに聞かれたので


山奥に住んでますから

もうしばらく里には来ませんので

送ってください!


って伝えておきましたwww



ところで東京に住んでた頃

よく飲みに連れて行ってくれた

若い社長さんがすごく

ファッションに詳しかったので

スーツのことを色々教えてくれた




スーツの着方とか選び方とか

イタリアのスーツはあれで・・・

イギリスのはこれで・・・

シャツの襟はフォーマルのときは

こういうので・・・

遊びのときはこういうので・・・


それは今思えばすごく勉強になった




まぁとは言っても

そんなにいい物ばかりは

買えないので

安いスーツと併用しながらですが



久々にいいスーツを買ったので

仕事に着ていくのもったいないなぁ

って彼女に言ったら


じゃあいつ着るの?w


って言われた



そりゃあそうだwww




ちなみに数日してスーツが届きました

グレーのシャドーストライプ

ちょっと悪そうすぎたかもw




そういえば昔やってたんだけど


安いスーツでも

ちょっとストライプが入ってる

グレーとか紺系だと


靴とか鞄とか時計とか

ネクタイを少しいい物を付けてると

高いスーツに見えるんだよね!



ただどうしても紺とかグレーって

安いスーツを買うと

いかにもプラスチックのちゃちな

茶色系のボタンが付いてる


これだとすぐ値段分かるんだよね~


だっていいスーツって

ほとんど水牛のボタンだから



そこで俺の場合は

ボタンだけボタン屋に行って

水牛のボタンを買ってきて

お直しやってくれるお店に行って

全部付け替えてもらってた


これで●山のスーツも

イタリアのスーツに生まれ変わるw


後はアルミのアタッシュケースに

偽物か本物か分からない

ロレックスを付けてw

イタリアの靴履いて・・・


などなどwwww



ずっと営業の世界で生きてきたから

若くてもなめられないように

色々工夫してたわけです





今思えばバカなことしてたな~

って思うけど


でもちょっとくらいはったりとか

お金なくてもかっこう付けるとか

若いうちはやってもいいと思うんだよね~♪



まぁそんな今日はつまらんお話でしたw



さて次回から

川編にまた戻りますよ~









読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



8 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

彼女、めちゃベッピンさんだね^^
デート日記も私は楽しみしております。

ボタンを水牛に…てアイデアが素晴らしい!


せいじ さんのコメント...

本当に彼女さん美人だねぇ(о´∀`о)
俺達の故郷の広島の山奥に、こんな美人がいただなんて今でも信じられないw
スーパーに買い物に行っても、じいちゃん&ばあちゃんしか見ないもんwww

ryo さんのコメント...

かんままさん

なかなか彼女と休みが合わなくて遠出しないから
ブログに書くようなことがないんだよね~

ボタンお勧めですよ!
さらに昔中古のグッチのスーツを格安で手に入れたときにしばらく着て
ぼろくなってスーツ捨てるときはボタンだけ取って●山のスーツのボタンと付け替えたりしましたw
●山制のグッチのスーツの出来上がりですwww

ryo さんのコメント...

せいちゃん

あなたの奥さん超綺麗じゃないですか!
さすがは都会は違いますな~w

綺麗な奥さんに可愛い子どもと幸せな家庭
一意流のキャリアとお仕事ですから!

私など足元にも及びませんwww

たか さんのコメント...

あ!
このスーツ多分お揃いです!笑

こちらも田舎なのでスーツ着てのみにいくとモテます!!笑笑

ryo さんのコメント...

たかさん

お揃いですか(笑)そうバーバリーのスーツ(^_^)飲みにはほぼ行きませんけど・・・

匿名 さんのコメント...

ちょっとした工夫でかっこよくなりますよね!身近にファッションに詳しい上司がいると勉強になりますよね。僕も若いときRyoさんに似た事してましたw
グレーのスーツかっこいいですね♪

横浜太郎



ryo さんのコメント...

横浜太郎さん

かっこいいし気に入ってますが、よく考えたらPC買いに行ったの忘れてました(笑)

ちなみに美味しいもの食べ過ぎてベストはちょっとキツイので少し体を絞ろうと思いました(笑)