俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年9月13日日曜日

お盆前の海



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




ちょっとお話が戻って

お盆休みの頃です



今年はお盆休みが

微妙な日程だよね~



俺はお盆の殺生はしないので

お盆になる前日に

みんなで海に行きました!






この日台風が来てたから

海が微妙な感じでした






こんな日に良い子は

絶対に潜ってはいけませんw


でも明日からお盆だし

強行して海に来たわけです


波は高いし濁ってるし

かなり厳しい漁になりました


それでもテルがソイを水中で

ワームを使って釣りましたw





まずはテルのソイ!

けっこうでかいんじゃない!?





俺も波にさらわれそうに

なりながらwww


なんとかカサゴを突きました!




波が高くて銛が定まらいし

視界が悪いから魚も見えないし


そんななかでなんとか

獲物が獲れて安心しました


ここまできて

市場でお買い物じゃあ

悲しすぎるからねw


この後小さい石鯛を2匹突いて



あとは帰り際に

またしてクエを突きました!





ただし前回のと比べたら

極小ですがwww





もうこれ以上は今日は無理!

マジで溺れそうwww


とりあえずこれで

今晩の酒の肴は確保したから

帰って酒を飲もう!


ちなみにyataboyとテルは

ビールをがっつり飲んでるから


行きも帰りもくたくたで

俺が運転しました・・・



ちなみにこの後の料理も

俺が作るわけですが・・・





それでは次回の料理もお楽しみに~


できるだけ私の見たものや

喜びがそのまま伝わるように

一生懸命ブログを書いています




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たまらない海の狩り✴(^.^)
うちは仲間に漁師がいる上に親父や親戚も釣り吉だから潜っても魚以外をとってます(^.^)
潜りは得意だからいつか、一緒に潜り、飲みをしたいです(^.^)🐟🍺
料理もめっちゃ、楽しみです✨✨✨✨
井上

ryo さんのコメント...

井上さん

やっと試験が終わって昼間っから酒飲んで酔っ払いです(^_^)

是非一に潜りましょう☆