俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年1月8日水曜日

新年会 鰤鎌の刺身編


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回の新年会の準備からの続きです


新年会の仕込みをしてます

餃子の皮を買い忘れるという

アクシデントを乗り越え

皮から完全手作り餃子が

完成したわけですが


次は何を仕込もうかな~




あ!そういえば年末にさばいて

塩をして保存した8キロのブリがあるよね


これで刺身をつくるか





鎌があるからこれは塩焼きだな!


ブリの塩焼きで一番旨いのは鎌






でも鎌って当然二つあるよね!

一つは塩焼き決定だけど

もう一つは刺身にしてみるか


マグロならネギトロに使う

一番油ののってる部位


ここを贅沢に刺身にしてみよう!





さすがに8キロのブリになると

刺身が十分取れた!



この見事な桜色!!!





なんて贅沢な刺身なんだ!

店じゃあ食えないだろうね




だけどこれだけだと淋しいので

腹と背の部位も一緒に盛ってみた!




旨そう!!!


この刺身盛りは豪勢だ!


三つのブリの部位が楽しめる♪


男の子はみんなブリ刺しが大好きw


みんな喜ぶぞw





続きは次回です



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: