俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年1月5日日曜日

正月のブリ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




 前回までは正月のブリを買いに行って

飲みのお話を書きましたが


今回はその買ったブリのお話です



前の年は10キロのブリを買いましたが


今回はいつも買うところに

8キロしかなかったので

いつもより小さめです



といっても8キロのブリ

これをさばくのは大変だ・・・



しかも親父は急に仕事が入って

俺がこの8キロのブリをさばくことに 


でかいし重いね~




格闘の末こんなことに・・・





本当に大変だった~


正月はこのあたりの地方では

お正月のお雑煮に必ずブリを入れます


なので傷まないように

塩をしっかりして保存します


お刺身も塩をしたら長く食べられる


とりあえず本日は塩をしない

普通のお刺身をいただきます



寒ブリ


さばきたての美味しいブリのお刺身

あとは年越しソバを食べながら

除夜の鐘を突いて年を越しました


やっと2013年のブログを書き終えたw


みなさん1年間俺達の田舎暮らしを

応援してくださってありがとうございました


2014年もよろしくお願いします


今年はまだ使ったことのない

食材を探して料理したり


もっともっと自然と遊んで

いきたいと思ってます!


2014年はさらにクリエイティブに

アクティブにやっていこうと思いますw




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: