俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年1月1日水曜日

年末飲み カキグラタン編


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


明けましておめでとうございます!


一年早かったですね~


ブログのページビューが約26万ビュー

になったみたいですね~


一年間ブログを見てくださったみなさん

本当にありがとうございました



そして毎回クリックしてくださる

方には本当に感謝しています


ランキング上位ブログのなかで

更新率が一番悪いと思いますが


それでも見捨てないで

更新を待っていただいてるみたいで

ありがたいことです





それでは2014年も遊びまくりますwww

みなさんよろしくお願いします





まず今年一発目の投稿は!



って言いたとこだけど

去年のお話がまだ投稿できていないので

去年のお話ですwww





前回の境港から帰ってきた続きです


今晩の飲みのメンバーは

yataboyとタムケン!



まずはegaにもらった広島産

殻つきのカキを料理しよう


広島産 カキ


殻をとったカキを綺麗に洗う

ちなみ去年は俺カキにあたって

死ぬかと思ったwww



普通あたったらもう食べないよね!

俺はおかまいなしでその後も

カキを食べてるけどwww





今日はグラタンにしよう!


デシャベルソースを作るのは

本当に久しぶり!


けっこう得意な料理の一つだけど

もう何年も作ってなかったかも


デシャベルソース


綺麗なデシャベルソースができました


デシャベルソース


もうこの時点で美味しそうだ~

マジの海のミルクになった感じw




オーブンの中ですごく美味しそうになってきた!


これヤバいって!!!





カキグラタンの完成!!!




カキグラタン


あとはカルパッチョと

yataboyの持ってきてくれた

カマンベールチーズ




今日はワインで乾杯だ!!!




今日はとってもオシャレじゃないw




カキグラタン超旨かった!

この料理考えた人すごいよね~


最高の組み合わせだ!



続いてお正月のお客さん用に

親父がステーキ肉の固まりを買ってたから

少しもらうことにした


A4~A5ランクって書いてあったから

これは上物だ!





さすがいい肉は旨い!

カキグラタンからのステーキで

盛り上がりまくってますw




後半の飲み編は次回お楽しみ


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします





2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

あけおめです♪
今年もよろしくお願いします&ブログ楽しみにしています。
見てたらグラタン食べたくなってきた~!
よし、残ったカニでカニグラタンだ。

ryo さんのコメント...

かんままさん

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

一年間たくさんコメントをありがとうございました。
もはや他人とは思えないw

カニグラタンいいですね~
今年も美味しいものたくさん作りますよ!