俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年1月6日月曜日

新年会 餃子準備編


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




それでは俺達の田舎暮らし

2014年最初の投稿は

新年会のお話です!



毎年新年会は2日にやってるんだけど

今年はテルとタムケンが来れないので

hiroとyataboyとやることになりました


だけど正月って旨いものなかなか

用意できないよね~


何作ろうかな・・・



あ!餃子を作ろう!!!


思いつきで今回は餃子を作ることに



もちろん餃子を作るなら

皮から作ります




しっかり弾力がでるように

生地を作っていきます!




いい生地になりました!


さすが!餃子も生地から作るんだ~

って見てる人もいると思いますが・・・




この生地を作り始めた少し前




スーパーに行ってひき肉とニラと生姜を購入


白菜は畑にあるしニンニクも自家製があるし

あとは作るだけだ♪



あ゛!!!!!


餃子の皮を買い忘れた!!!



餃子の材料を買いに行って

皮を忘れるとかw




ということで作るこになったわけですwww

大変だから皮まで作る気はなかったのに・・・



でも作った方が美味しいよね!



冷蔵庫で寝かした生地を取り出して

棒で綺麗にのばしていく






皮ができました!


続いて具を作ります


白菜・ニラ・生姜・ニンニクを入れて

塩をしてから水気をしっかり切って

オイスターソースで味を少し付ける




手作りの皮は包むのが難しい・・・


まぁ形より味だね!

手作りの方が美味しいもんね






 これで新年会の餃子の準備ができました!

みんな喜ぶぞ!


男の子はみんな餃子が大好きw




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: