俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年1月17日金曜日

小鰯 第一話 極寒の日本海で釣り


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




年末休みに入ってから

ずっと飲み続けてたわけですが


前回書いたキスを釣りに行って

3日の晩も飲んで4日の朝が来ました


6日から仕事だから

4日の晩が最後の飲める日だな~


って思ってたらhiroと

釣りに行っちゃってたよねwww



今回は島根県の日本海へ


この時期って釣れるものないよね~


何が釣れてるか見てから

仕掛けと餌を買うことにして

とりあず釣り場に行ってみた



あ・・・ 小鰯を釣ってる人が何人かいる!


これを釣れば今晩はいい酒が飲める!

広島人はみんな大好き小鰯


やっぱ小鰯の刺身は最高だ!



もう妄想で頭がいっぱいになりながら


仕掛けと餌を買って釣り開始



昨日は温かい瀬都内海で釣ったけど





日本海は極寒です!

この違いすごいよねw




さらに残念なことにいくらオキアミをまいても

まったく鰯がよってこない・・・




しょうがないから別の仕掛けで

大物を狙ってたんだけど

まったくあたりなし・・・


まいったな~

今晩もポテトチップスだよwww



半分やけになって

オキアミをバケツの半分 どば~!

って海に撒いて竿を放置してから


また大物仕掛けのあたりのない

竿を眺める・・・


釣れたのは稚鯛が一匹w


やっぱ今晩もポテトチップスwww





三十分くらいしてオキアミをまいた場所に行くと

小鰯がすご勢いで集まってる!


やった~今晩の酒の肴!


hiroと今晩はポテトチップス飲みをさけるために

必死で小鰯を釣り始めた


こいつが旨いだよね~




だんだん風が強くなって

雪まで降り始める!


寒すぎる~www



寒さに耐えながら

なんとか今晩食べる分は釣りました




この時期は普段釣りなんてしないから

知らなかったけど小鰯が釣れるんだね!


これで何品作ろうかな~


前日の飲みは残念な結果だったけど

今晩は旨い酒になるよ~



次回は小鰯でどれだけ

料理できるかに挑戦w


お楽しみに!



小鰯 第一話 極寒の日本海で釣り

小鰯 第二話 小鰯のフルコース




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: