俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年1月15日水曜日

キスの刺身


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




新年会の次の日

タムケンが朝7時にやってくる


タムケンは年末からずっと休みがなくて

唯一3日が休みらしく


今日は一日中釣りがしたいとのこと




え~ お待たせしました!

ずっと買った物ばっかりで料理してましたが

ついに獲物で料理をする日がきました


このままじゃあただの料理ブログに

なってしまうとこでしたw



やっと俺達の田舎暮らしっぽくなってきた




だけど前日に新年会で飲みすぎて

眠い・・・ ・・・


頑張って起きてから

タムケンとyataboyと釣りに出発!



釣り場に到着するとさすがに南部は温かい!






温かくてのどかだね~

冬の間だけ南部で暮らしたいくらいだ




そうこうしてるとタムケンが一匹目をゲット!


って思ったらヒトデでしたwww




このあと俺も5匹くらいヒトデをゲット・・・


タムケンが5つ星を揃えたらいいことある!

ってわけの分からないことを言ってたw


でもちゃんとyataboyはキスを釣ってた




けっこう大きいから刺身にもなるね!


結局頑張って釣ってキスが二匹・・・

これじゃあ飲みにならないじゃんw


釣りを切り上げてから

地元に着いたらすっかり夜


もう俺も料理する元気はないし・・・


まさかのコンビニでおつまみを買うことになった


ポテトチップスとか買ったけど

こんなの買うの東京に住んでた以来w





この光景・・・

俺達の飲みではすごい稀だねw


タムケンはビール飲んでさっさと寝始めるwww


yataboyと二人で疲れ切ってしまって

ほとんど会話もなく飲んでたw



ここでhiroが今晩も飲みにきたので

わずかなキスをさばくことに





まずは極小キスのから揚げと

キスの刺身のアラで作ったから揚げ

少ないからちょっとでも無駄にしないw




このつまみの淋しいことw





大きい方のキスは気合で

こんな感じで刺身にしてみましたw




とりあえずこんな日もあるってことで


乾杯!!!





まぁお刺身は絶品だった


でももう少し食べたかったな~



冬の時期はしょうがないね!

釣れる日も釣れない日も

みんなで共有すれば楽しいよね





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: