俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年1月7日水曜日

久々に宮島に来てみた



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



去年の書き残したお話シリーズ

今回は彼女と行ってきた宮島です


広島人からしたらベタすぎる場所だけど

まぁ他県の人も見てくれてるだろうから

ネタの少ない冬なんで載せてみますw



一昨年に仕事の関係で

宮島に小学生以来行ったんだけど

そのときは忙しかったので

アナゴ丼を食べたくらいで

大鳥居までは行けなかった



ちょっと心残りだったので12月の連休に

彼女と宮島に向かったんだけど

すごい渋滞でした・・・


やっぱ世界遺産は違うね~


フェリー乗り場の駐車場があくのも

かなり待つことになった


連休に観光地なんか行くもんじゃないねw


やっとフェリーに乗ることができて

フェリーから大鳥居が見えてきた


目の前は神様の島!






一番にぎやかな通りを

一本外して情緒を楽しみながら歩きました








ちょっと独特な感じの街並み






前回も書いたけど

一番お勧めは坂本菓子舗


ここは行くべきだね!




ここの手作りの焼き立て

もみじ饅頭はちょっと違う!


いや全然違う!!!


これ食ったら土産物のもみじ饅頭が

食えなくなるくらいうまい!


そんな衝撃を前回うけたので

今回も食べにきました




彼女も感動してました!



場所はここなので

グーグルマップで見てね


広島県廿日市市宮島町455番地



あとは工芸品も色々あるから

土産物屋もけっこう楽しい






さてすっかり夕方になってしまったけど

大鳥居に辿り着きました!






すごく久々に見るけど

こんなにでかかったけ!?





夜になるとライトアップされるんだね!

知らなかったけど綺麗だ






 それに潮が満ちてきて

人が歩いてた所はすっかり

海になってしまった!



こんな海の中に鳥居だけじゃなくて

社もあるんだからすごいよね




最後は焼牡蠣を食べることに






ビール飲みたいよねw


今度はカキ小屋に行きたいね~

って言いながら帰りました


渋滞しなければ

山の上まで行きたかったけど

それはまた今度だね!





ずっと放置したので

ランキング激下がりになってます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: