俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年1月12日月曜日

猟師さんのしし汁としし肉



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





去年の書き残したお話シリーズ

本日はしし肉のお話です


知り合いの猟師さんが

猪の肉をくれました!


すごく美味しそうなロースとバラ




これがうまいんだな~


処理の仕方で臭みの違いが

でるらしいんだけど


臭みのあるしし肉はちょっとキツイ

でもここでもらうしし肉は

上手に処理してあるので

まったく臭みもなくて美味しい


とくにしし肉は

油のところが美味しい

今度みんなで飲むときに食べよう



それからしし汁も

作ってきてもらいました





ネギを刻むだけでOK!

ありがたいね~




かなり長い時間煮込んで

あるみたいで


しし肉の脂身はトロトロでした


大量にもらったので3杯は食べましたw



そういえば昔しし汁の話を載せたら

読者の方からしし汁は

ニンニクの擦りおろしを入れると美味しい

って教えてもらいました


家にちょうどニンニクがなかったけど

ニンニク入りの七味があったので

それをかけたらすごく美味しかった!


今度はすりおろしニンニクを入れてみたい



ところでこの猟師さんは

漁師さんでもあるので

今年の雨続きの超不漁のでも

鮎をくださった方です!


いつも本当に助かります


最近は猪がすごく増えたからね

猟師さんが頑張ってくれないと

野菜が育てられなくなる


獣は増えるし猟師は高齢化だし

だんだん人間と動物が逆転しそう


全国の猟師さん頑張ってください!






ブログを書く活力は

みなさんのランキングクリックです!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: