俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年4月24日火曜日

釣りたて山女魚の塩焼き



前回からの続きです

乾杯をしてから山女魚の刺身を楽しみました





釣りたての鮮度抜群の

山女魚の刺身は最高に美味しい!


さっぱりしていて

これが生酒とよく合います


さて続いての料理は

もちろん定番の塩焼きです!


この日はタムケンが好調で

たくさん釣ってくれました!




塩焼き用もばっちり確保できてます!




これを炭火でふっくら焼き上げる!

って言いたいところですが


4月なのに外は雪だから

誰も火をおこしたくないので

今年は不本意ながらガスコンロで焼きました


去年は炭火だったので

気分だけ去年の写真w




さぁ今年最初のヤマメが

焼き上がりましたよ~!






これが春の一番の楽しみです!


そして酒は生酒ときたもんだw




それではいただきます!




この繊細な川魚の身の味!


しっかりした塩味が

生酒の旨さをさらに引き立てる


なんて酒がうまいんだ


みんなも一年ぶりのヤマメの味を

しみじみ感じていました



釣ってきたヤマメの刺身と塩焼き

葉山葵の醤油漬けもいただきながら

最高に旨い酒になっています!


やっぱり酒を飲むってのは

こうじゃないとね~


幸せな時間です!


続きはまた次回です




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


0 件のコメント: