俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年4月17日火曜日

渓流の桜とフキノトウ



前回からの続きです!


タムケンと本流から順調にヤマメを釣って

上流を目指しています






この辺りは寒いから

まだ桜が綺麗に咲いています






春は本当に綺麗だね!


雪深い県北の地に住む私たちの

春を迎える喜びはひとしおです






しか~し!!!


ここでまさかの雪www


おいおい!4月ですよ!





何を勘違いしてるのか

どんどん雪が降ってきますw


こりゃあもう寒さの限界だ!

タムケンと車に戻りました


そこそこ数は釣れたので

釣りは諦めて帰ろうとすると

まだギリギリ食べられそうな

フキノトウを見つけました!




家の周りのフキノトウは

すっかり大きくなって


食べるのは無理そうでしたが

寒いところはまだ成長が遅い


今回は天ぷらも作る予定だったので

これはありがたい拾い物でした



帰りはタムケンと震えながら

車のエアコンのヒーターを全開にして

家まで帰りました



あまりに寒いので

帰ってからラーメンを作ってもらいましたw




久々に遊んだなぁ

こうやって遊び疲れた後の

ラーメンは美味しいね~


久々に母ちゃんのラーメン

昔からラーメンだけだと体に悪いから

野菜がたくさん入っています


しかもこの時期はシイタケもたくさん

懐かしいなぁ・・・



子どもの頃はなんで

シイタケなんか入れるんだよ!


って思っていましたが


自分が親になって

娘にご飯を食べさせるようになると

親心が分かるもんですねw



朝も早かったしラーメンを食べて

眠くなったから昼まで寝ました



昼からアパートに帰って

子守をしたり風呂につけたり・・・



これをしないとね~w



奥様からご許可をいただきましてw

もう一度実家へ戻りました


さぁここから久々の料理を作るよ~

ってことで続きはまた次回♪


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント: