俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年8月24日水曜日

押し寿司とカサゴの味噌汁



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです


さあ!最後の料理になりました


一番最初に作って冷蔵庫へ入れておいた

石鯛とメバルとカサゴの

豪華な押し寿司があります!






最後のお寿司にみんな盛り上がるw


yataboyがまさか最後に

そんな料理が待ってるとは!!!

ってすげ~喜んでたw


押し寿司って綺麗だね~







刺身も寿司もどんどん食べてよ~!






それから最初に家族用に

カサゴの刺身を造ったけど


そのアラを使って味噌汁を作りました!







カサゴの味噌汁は最高だよね~






刺身に寿司にアラ汁


たまらんよ!







みんな盛り上がって食いまくってますw






今年最初の海は最高でした!


最後にこうやって料理して

みんなで飲んで楽しい夜になりました


食材は海と畑で全部ただでしたw



ちなみにこの次の日から

ブログがお休みになったんだけど

やっとこのお話しを書くことができました


まだ7月のお話なので

楽しい俺達の夏のお話は

まだまだ続きます



ブログが復活してから一週間になりました

激下がりしてたランキングが

一気に上位まできました!

昨日は47人の方に

クリックいただきました

本当にありがとうございます!


あと少しです(^_^)



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

名古屋のゼンさん さんのコメント...

毎回、毎回「もういいよ」というぐらい贅沢な料理。それもみんな自分達でとった食材。うらやましい限りです。
もう一つ毎回うらやましいのが、みんなの食欲。見ている方がほれぼれします。食べられる魚も満足でしょうね。

ryo さんのコメント...

名古屋のゼンさん

お寿司あるといつもより贅沢な感じしますよね(^_^)
そういえばわりとみんな食べますね(笑)
やっぱり山育ちの僕らは新鮮な魚が一番ご馳走ですから!

もう少し書いたらきっとゼンさんの気になってるであろう鮎のお話も書きますよ~♪