俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2016年8月17日水曜日

ブログ復活! 夏の海へ





一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



大変長らくお待たせしました!




ブログお休みのお知らせをしたところ

たくさんの方々からコメントをいただき

誠にありあがとうございました!



戻ってきましたよ~♪




ちなみに忙しい日々でしたが

試験は無事一発合格でした



ネタもたくさん溜まったので

ここからどんどん書いていきますよ~



さて復活の第一話目

海のお話からです!


ちなみにブログをお休みする前の

7月の最初に海へ行ったお話です



7月になったのでソワソワしていました

とくに今年は暑いからね~


仕事をしていても頭は海でいっぱいw


どんなに暑かろうが

どんなに仕事中汗でベトベトになろうが



俺は夏が好きだ~!!!




ってことで後半は忙しくなることが

分かっていたので最初の週に

hiroとegaと海へ行くことにしました



海へ行く当日の朝


出産を控え帰郷中の

暇でしょうがない妹がw


お弁当を作ってくれることになった


暇になると料理を作りたい病w

俺もそういう病気だからよくわかるwww




おっと・・・

ワザワザ弁当を作ってくれることに感謝w






お~!


メンズの海弁当ですなw





俺たちが行ってる海は

最近バイパスが通ったので

途中で寄るところがなくなったから


弁当はマジで助かる!




一年待った海 楽しみだ~!


俺達の夏が始まるぜ!!!w




それでは三人揃ったので

弁当を持って海へ出発!


高速道路へ入ってからアクセルを踏み込む




海へ~!!!







実は週間予報をずっと見てたんだけど

前日の夕方までずっと雨の予報でした


でも一転この晴天の空!


もはや奇跡w



途中のパーキングに寄ってから

飲み物を買ってワイワイ言いながら

海に到着しました







かぁ~!!!


この空と海たまりません





これぞ夏だね~


山育ちの俺たちには最高の景色です!






潜る前にとりあえず

弁当をいただきますかね~





強い日差しの下で弁当を食べながら

気分はソワソワしてますw


毎年この最初の海に潜るのが

最高に楽しみです!






弁当を食ってから潜り開始!

今晩の酒の肴を全力で獲るぜ!



まずは最初に発見した石鯛を一突き






速攻で刺身を突いたぜ!


銛がばっちりいい場所に入った

ここなら刺身に影響はない


一年ぶりでも腕は落ちてませんね



ここからどんどん突いていきますよ~



でもそのお話しはまた明日



ブログを書いてない間は

実際すごく楽だったけどw

やっぱりブログを書いてる方が楽しいね♪



ちなみに17日から出社なので

気分は最悪ですがw


同じ心境の人がいたら

また俺達の田舎暮らしが始まるので

それを楽しみに仕事を

頑張っていただけたら幸いですw




ずっとお休みしてたので

ランキングが激下がりです!


またみなさんのクリックで

上位にしてやってください


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください





 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!



 ←Clickお願いします!   


8 件のコメント:

藤原小刀 さんのコメント...

はじめまして!ブログの再開おめでとうございます。
親父の造った包丁使って頂き本当に嬉しく思っています(^_^)
これからもブログ、楽しみにしてます。

名古屋のゼンさん さんのコメント...

再開、まってました!再開の日をダイアリーに書いて待っていました。
そして試験の合格もおめでとう!
夏ももうすぐ終わり。今年の海や川の様子はどうなのでしょうか。
きれいな海や川、すばらしい収穫、うらやましい料理の数々、楽しみにしています!

げんここと黒 さんのコメント...

おかえりなさい
再開一発目からの 誤字脱字に
なぜか 安心しました。
暑さは続きますが 仕事後のブログ更新、
楽しみにしてます。

_ ryo さんのコメント...

藤原さん

お父様から息子さんも一緒に仕事を始められたとお聞きしたのでいつかブログを発見していただけると思っていました(^_^)お父様には無理を言って包丁を何本か特注させていただき大変お世話になりました。普段使いの包丁としては大変重宝しております!このブログにはなくてはならない包丁です!今回も特注させていただいたので、新しい包丁を楽しみに待っています。届いたらまたご紹介しますね。お父様よろしくお伝えください。

_ ryo さんのコメント...

名古屋のゼンさん

わざわざダイアリーにまで書いてお待ちいただいていたとは!ありがとうございますm(__)m
川なんですが二年続けて雨ばかり降って、まったく鮎はダメでしたが、今年は逆に1ヶ月くらいまともに雨が降らず、川が淀んで餌になるコケが生えない状態です。雨ばかりよりはましですが、育ちが悪いですねぇ。

それでも獲れなくはないので楽しみに待っててください(^_^)

_ ryo さんのコメント...

げんここと黒さん

一応ブラインドタッチなんですが急ぐとこうなります。まぁそれ以前の問題かもしれませんが(笑)

頑張って更新するのでよろしくお願いします(^_^)

せいじ さんのコメント...

ブログおかえりなさい(о´∀`о)
首を長くして待ってましたwww
また毎日ポチするぜぇい♪

_ ryo さんのコメント...

せいちゃん

また秋に会えるのを楽しみにしとるよ(^_^)
クリックよろしく~