俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年8月22日月曜日

アイナメの煮付けと夏野菜の揚げ浸し




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです!



今回はなかなかいいサイズの

アイナメが突けました





塩焼きを食べたところだし

ここで煮魚かなぁ


アイナメの煮つけは最高だからね!



ただの煮魚だとつまんないから

俺の植えたシシトウとナスを入れて



アイナメの煮つけと

夏野菜の揚げ浸たしにします



夏野菜の綺麗な色は

煮ると色が悪くなるから


一度素揚げにして色を留める







あとはアイナメを煮付けてから

その煮汁に野菜を入れる






アイナメの煮つけと

夏野菜の揚げ浸し






これは旨い!!!


春の旬なら迷わず刺身だけど

こんなに鮮度にいいアイナメの

煮付けは最高だね~





一瞬でなくなりましたw






スズキを塩焼きにしようと思ったときに

アイナメは煮付けにしようと思った


塩焼きからの煮魚っていいね~


魚ばかりでも野菜があると

飽きないで美味しく食べられる!



今回は和食でまとめていきます


途中ピザが入ってたけどwww



さて次回の料理もお楽しみに~♪




昨日は33人の方に

クリックいただきました

ありがとうございます!

一位まであと少し(^_^)/


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: