俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年8月27日土曜日

初夏の天然鮎の塩焼き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回からの続きです



ブログをお休みしてたので

まだ初夏のお話しになってますが


今年最初の鮎を獲りました





串を打ってから塩を振ります

尻尾とヒレには化粧塩をしてます





改良した焼台でじっくり焼いていきますw






いいね~


これぞ我が故郷の夏の光景ですよ!





ビールを飲みながら

ゆっくり待ちますか!





兵庫から来てる妹の旦那が

この素晴らしい光景を見ながら


田舎っていいですね~


って言ってたw



さあ!焼きあがったので

今晩の酒をいただきます






タデ酢を作ってから楓で

盛り付けました


母ちゃんがロービールグラスを

最近、出して使ってるので


それを借りて俺の塗りの枡に入れました


これをやりたかったんだよね~





今晩は妹の旦那と鮎で乾杯です!


やっぱりこの魚に勝るものはないね



天然の鮎に妹の旦那も

とっても喜んでくれました



最後は化粧塩の付いた

尾ヒレを食べながら酒を飲むw





ここ二年ずっと雨ばかりで

鮎がまったく獲れなかったけど


今年は雨が少なすぎて

鮎の餌になるコケが生えない状況です


なので今年の鮎は小さい


最近気候が安定しないから

鮎がなかなか獲れなくなってる


まぁそれでもその晩の

酒の肴くらいは獲れるから

贅沢は言えないかなぁ


今晩もいい酒でした!


昨日は63人の方に

ランキングクリックいただきました

最近たくさんの方が

応援してくださっているようで

とっても嬉しいです(^_^)



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: