俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年8月21日日曜日

突きたてスズキの塩焼き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです

押し寿司を冷蔵庫へ入れてから


他の魚を捌いて準備完了!


初めて突いた

スズキを料理していきます





なかなか大きいね~

さてどうやって料理しようかなぁ






初夏の旬のスズキ!


刺身が無難だけど今日は

刺身にする魚がいっぱいだしね


過去にはソテーやムニエル

トマトソースをかけたり

洋食も色々作ってきたけど・・・


なんとなく今日は塩焼きにしてみたくなった!



ってことで炭火を熾して

豪快に焼いていくことにしました!






いい感じに焼けてきたじゃん!


これはうまそうだ!






一品目はスズキの塩焼き!







我が家で一番デカい

備前の大皿に盛り付けました!






なかなか豪快でいい感じの塩焼き!


それでは乾杯しますか!






タムケンもyataboyも飲みから参加



みんな揃ったので乾杯!!!!






スズキの塩焼き

すげ~ うまい!!!







これを突いたってので

盛り上がってましたwww




ここで最近パンばっかり焼いてる妹が

ピザを差し入れてくれた


このおかしな組み合わせw





でも旨いからみんな盛り上がってましたw


スズキの塩焼きに手作りピザ

なんか変だけど最高ですwww


盛り上がってきたので

次の料理にいきますよ~



そのお話しはまた明日




昨日は41人の方に

クリックいただきました

ありがとうございます!


一つは一位に戻りました


またみなさんのクリックで

両方上位にしてください




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: