俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年8月18日木曜日

海の獲物と防水デジカメ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回からの続きです!


今年最初の海へ三人でやってきました




最初に突いたのは石鯛!


ボチボチの大きさだけど

これならお刺身になるね!


 

続いてカサゴも突きました!

30㎝はないだろうなぁ~


でもこれもボチボチの大きさ





釣れたらすごく嬉しい大きさだけど

突くにはちょっともの足りないかなぁ


でもお刺身には十分な大きさだね!



さらにもう一匹発見!

ど真ん中に写ってるのがカサゴです

分かるかな?



突くと色が変わる気がするんだよね~

保護色なのかな?




エイがバタバタしてます!


こいつは食べられるらしいけど

まぁあえては突かないよねw





ここでアイナメを発見!!!


慎重に近づいて銛を打ち込む


その瞬間逃げたから

ちょっと突く位置がずれたけど

アイナメも突きました!





店に並べば高級な魚ばかり

簡単にどんどん突けるから

銛突き突きは楽しいね~



とりあえず一時間潜って

これだけ獲れました!








夏は釣りする気にならないwww


これで塩焼きもお刺身も煮魚も

なんでも作れるね~


今晩の飲みが楽しみだ!



ただ突く方としては

大物が獲れてないので

全然満足してません・・・



まぁまだ一回目だからね!


第二回の素潜りのお話しはまた明日



ところで去年購入した

オリンパスのTG-4 Tough







普段はキャノンユーザーだけど

このカメラはすごく気に入ってる


F2.0の明るいレンズ

防塵はもちろん防水は15mで

このまま水に入れる


専用器具を使えば防水40m

耐衝撃2.1m 耐荷重100㎏ 

高いところが落ちようが

100㎏の重さがかかろうが大丈夫!


さらに耐低温-10℃


俺のブログにはなくてはならない

タフな仲間ですw



このカメラのおかげで

読者のみなさんに臨場感のある

お話しがかけるようになりました



さて次回大物が突けるかな?


お楽しみに~



ブログ復活してからいきなり昨日は

40人の方にクリックいただきました

ありがとうございます!


でもずっとお休みしてたので

ランキングが激下がりです!


またみなさんのクリックで

上位にしてください




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: