俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2016年8月19日金曜日

銛で突いたカサゴとメバルとスズキ




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回からの続きです


一回目の素潜りで

ボチボチの獲物を確保できたので

今晩の飲みは大丈夫!


ここからは大物を狙っていこう!



ところで今年は銛を新しく購入しました

今まで使っていたアルミの銛から

カーボンの銛にしました


それについてはまたご紹介しますが


素潜り二回目はこの新しい

カーボンの銛を使ってみよう!



さらに沖へ出てから獲物を探す




あ!!!


けっこうでかいカサゴを発見!


気配を消すように深い海へ

ゆっくり潜っていきます


あとはどこまで間合いを詰めるか


間合いを詰めすぎると逃げられるし

間合いが遠いと銛の命中率が下がる


そのギリギリのところ~!



銛を打ち込む!



入った~!




デカいじゃん!!!








高級魚の大きなカサゴを獲りました!


とくに刺身が絶品だらね

これは嬉しい獲物です



それにしてもこれ丘から釣れたら

本当に嬉しいだろうなぁ





新しいカーボンの銛は

まだ慣れないから

少し照準がズレる気がするけど


値段が高いだけあって軽いし使いやすい




続いて磯からテトラへ泳いで移動しました


テトラの中には色々いるからね~


ここで黒メバルを一突き!






これこそ釣れたらすごく嬉しいサイズ!







さらにテトラの中を覗いてると

大きな長い魚が泳いでる・・・



なんだあれ?



あ!


あれはスズキだ!



スズキは突いたことないなぁ



いや・・・


昔波止場の上から銛で突いたことがあったw



正確には水中でスズキを突いたことがないw




それにしても銛でスズキを突くって

あまり聞かないねw

でも今が旬の魚だからなんとしも突きたい!



ただ60㎝近い大きな魚だから

頭に近いところを確実に突かないと

たぶん銛が入っても逃げられる


この新しい銛なら突けるように気がする



スズキはすぐテトラに隠れるけど


何匹かいるうちの一匹が

俺の銛の間合に入る・・・



今しかね~!!!



頭に近いところへ新しい銛を打ち込む!




入った~!!!


これ完璧じゃん!!!







デカい!!!





いや~興奮したわ~


初めて突いた魚って嬉しいね



なんとなくスズキの泳ぐクセも分かったから

次回も遭遇すれば突けそうだ!



素潜り二回目は大きなカサゴと

メバルとスズキを突きました









ところでegaは尺を超える大きな

ソイを突いていました!





見た目はほとんどカサゴと一緒!


これは大きいね~




潜ったのは3時間ちょっとだけど

前半の石鯛とアイナメを合わせて


けっこう大漁になりました!





改めて夏は釣りをする気にならんw


あ~今年最初の海は

楽しかったなぁ~



あとは帰って料理して飲むだけだ♪


次回は料理のお話しです!

お楽しみに~




ブログ復活してからいきなり昨日は

46人の方にクリックいただきました

ありがとうございます!


でもずっとお休みしてたので

ランキングが激下がりです!


またみなさんのクリックで

上位にしてください


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!



 ←Clickお願いします!   

0 件のコメント: