俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年8月19日金曜日

銛で突いたカサゴとメバルとスズキ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回からの続きです


一回目の素潜りで

ボチボチの獲物を確保できたので

今晩の飲みは大丈夫!


ここからは大物を狙っていこう!



ところで今年は銛を新しく購入しました

今まで使っていたアルミの銛から

カーボンの銛にしました


それについてはまたご紹介しますが


素潜り二回目はこの新しい

カーボンの銛を使ってみよう!



さらに沖へ出てから獲物を探す




あ!!!


けっこうでかいカサゴを発見!


気配を消すように深い海へ

ゆっくり潜っていきます


あとはどこまで間合いを詰めるか


間合いを詰めすぎると逃げられるし

間合いが遠いと銛の命中率が下がる


そのギリギリのところ~!



銛を打ち込む!



入った~!




デカいじゃん!!!








高級魚の大きなカサゴを獲りました!


とくに刺身が絶品だらね

これは嬉しい獲物です



それにしてもこれ丘から釣れたら

本当に嬉しいだろうなぁ





新しいカーボンの銛は

まだ慣れないから

少し照準がズレる気がするけど


値段が高いだけあって軽いし使いやすい




続いて磯からテトラへ泳いで移動しました


テトラの中には色々いるからね~


ここで黒メバルを一突き!






これこそ釣れたらすごく嬉しいサイズ!







さらにテトラの中を覗いてると

大きな長い魚が泳いでる・・・



なんだあれ?



あ!


あれはスズキだ!



スズキは突いたことないなぁ



いや・・・


昔波止場の上から銛で突いたことがあったw



正確には水中でスズキを突いたことがないw




それにしても銛でスズキを突くって

あまり聞かないねw

でも今が旬の魚だからなんとしも突きたい!



ただ60㎝近い大きな魚だから

頭に近いところを確実に突かないと

たぶん銛が入っても逃げられる


この新しい銛なら突けるように気がする



スズキはすぐテトラに隠れるけど


何匹かいるうちの一匹が

俺の銛の間合に入る・・・



今しかね~!!!



頭に近いところへ新しい銛を打ち込む!




入った~!!!


これ完璧じゃん!!!







デカい!!!





いや~興奮したわ~


初めて突いた魚って嬉しいね



なんとなくスズキの泳ぐクセも分かったから

次回も遭遇すれば突けそうだ!



素潜り二回目は大きなカサゴと

メバルとスズキを突きました









ところでegaは尺を超える大きな

ソイを突いていました!





見た目はほとんどカサゴと一緒!


これは大きいね~




潜ったのは3時間ちょっとだけど

前半の石鯛とアイナメを合わせて


けっこう大漁になりました!





改めて夏は釣りをする気にならんw


あ~今年最初の海は

楽しかったなぁ~



あとは帰って料理して飲むだけだ♪


次回は料理のお話しです!

お楽しみに~




ブログ復活してからいきなり昨日は

46人の方にクリックいただきました

ありがとうございます!


でもずっとお休みしてたので

ランキングが激下がりです!


またみなさんのクリックで

上位にしてください




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


   

0 件のコメント: