俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2013年11月4日月曜日

最後の松茸山へ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回の続きです
妹と彼氏が結婚の挨拶にきて
酒を飲みまくった次の日
朝叔母がやってきました
毎回秋のシーズンにブログに登場してるけど
叔母は松茸を採るのが大好きです
親父は用事があったので
そういうときは俺が無理やり連れて行かれるw
もうシーズン的に松茸はないって!
って言ったのに自分で最後山を歩かないと
気が済まない叔母
最後の山を確認しに行くためにきた叔母
最後の山を確認する叔母を連れていくために
山に行かないといけない俺
明らかな温度差がありますwww
そうだ妹の彼氏も連れて行こう!
って思って冗談っぽく誘ったら
妹が行ってきなよ~!
って自分は行かないくせに無理やり
山に行かせてたwww
大阪育ちの彼にはあの山はきついだろうな~
って思いながら連れていくことにしましたw
山に登るときは
我が家の松茸山だけの4時間コース
さらに山の頂上まで行く6時間コース
さらにもう一山行く8時間コース
この3つなんだけど
今回は4時間コースだから
都会育ちの彼でもだいじょうぶかな!
って思ってたんだけど
登り始めて15分で彼が
アキレスケンがヤバイです・・・
って言ってたwww
これは悪いことをしたねwww
しかもたぶんもう松茸は終わりだから
一本もないだろうし
マジでなかったら申し訳ないな~
とか思いながら頑張って探してたら
あった!!!
まだ生えてたよ~
小さいしもう開いてるして
なんだか穴が開いてるのが見えるし
いかにも終わりの松茸って感じだ
でも松茸御飯にするなら問題ない!
これは彼に採ってもらいました
こんなの都会じゃあ味わえない感動です
辛い山を一生懸命登ってきて良かったです
お兄さん本当にありがとうございました!
って彼が思ったかどうかは不明ですがwww
とりあえず一つあってよかった!
けっきょくこれだけしかなかったんだけど
帰りに親父が栽培してるナメコが
かなり成長してたので収穫して帰ることにしました
たくさん生えてるね~
普通にお店に売ってるナメコは
瓶みたいな容器に菌を入れて
室内で育ててるんだけど
これは原木に直接菌を植える
原木栽培だから味もとっても美味しい
お店で売ってるのはこんな感じだよね
でも原木栽培だとこんなに大きくなる
ちょっとナメコのイメージと違うよねw
三人でたくさん採って帰りました

もちろん松茸もお土産に
持って帰ってもらいました!
昨日あんだけ飲んで
朝から山に登らされて
今から大阪まで帰る彼
悲劇だねwwwwww





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: