俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年11月25日月曜日

今晩はアコウで飲み


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

前回の続きです!


アコウが釣れたので

今晩はこいつで飲みをします




あとみんなで釣ったハタ

どっちも刺身が旨い魚だ!




まずはアジをさばこう!

毎回やってるけど面倒だよね~w




そして毎回やってるけど

開くのはさらに面倒w


そして今回はいつもより

小さいから大変でした!




でも・・・


このフライが旨いから

頑張って作ってしまう!
  



今週もお疲れ様でした!


市場が閉ってたから

どうなるかと思ったけど

魚が釣れてよかった!




畑の下仁田ネギが

気温が下がって美味しそうになってたので

ホルモノンと一緒に炒めました!



さてさてメインのお刺身なんだけど

ネギに続いて畑の大根も

美味しそうになってたので


カツラ剝きをしてツマを作ることにしました

これを刺身と一緒に食べたら美味しいよね!






そしてお刺身完成です!

 アコウは姿造りにしました



左下が真ハタの刺身

右は小アジの刺身

上がアコウの皮の湯引き






 今回も旨い酒になりました!


先週は川魚で今週は海の魚

どっちも美味しいね~


次回は何しようかって話を

たくさんしながら楽しい飲みが終わりました


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: