俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年11月23日土曜日

鉢巻苺酒を造ろう!末國清吉さんのグラス編


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




さてさて9月から書いてる

この鉢巻苺酒シリーズも5話目です


まぁ昨日書いたときに

飲んでるとこ載せたから


いつも読んでくださってる方は

もう完成を見てると思いますが


今回は鉢巻苺酒をメインに書きます!




ところで綺麗な果実酒ができたら

これで飲みたいな~

って思ってたグラスがあります



去年、

末國清吉さんのギャラリーに行ったとき

このグラスを見つけました





これたぶん日本酒用に

作られたんだと思うけど


俺は一目見たときに

綺麗な果実酒を作ったら

これでソーダ割りして飲みたいな~


って思って買ったんだよね~



あれから一年半たってやっと

想いを遂げることができます!




綺麗に色が出きったので

瓶に移すことにしました






ジンで漬けた鉢巻苺酒を

トニックウォーターで割りました


イメージ通りかなり綺麗な色になった

これがすべて天然の色ってのが

信じられないくら鮮やかでした






少し酸味のある鉢巻苺の

ジントニックです!


ホワイトリカーに氷砂糖を入れて

ソーダで割るよ絶対美味しかった!



近くの山で摘んだ鉢巻苺酒

近くの川で釣った小魚料理




本当に美味しくいただきました


綺麗な天然の色とこの味は

ずっと忘れることはないと思います




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします



0 件のコメント: