俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年11月24日日曜日

波止場で男のぶっこみ釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリックお願いします!

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今週はテルと休みが合ったので

hiroとテルと三人で釣りに行ってきました!


寒いから真昼間の釣りだし

たいしたもの釣れないだろうから

先に市場で今晩の飲み用に魚を

買ってから釣りをしようって話になってたw


市場に到着すると


なんと!!!


まさかの閉ってました・・・


もうこれは本気で勝負するしかないねw

釣れなきゃ今晩の飲みはコンビニのおつまみw

ちょっと気合入ってますwww





テルとhiroはルアーで釣るんだけど

俺は餌釣り!


今回は釣具屋で購入した餌と

鯵を生餌にしたのとで


竿を3本出して投げとくだけの釣り


ウキとか付けないで竿の先に鈴を付けとく

魚がかかったら竿がしなって鈴が鳴るから

釣れたのが分かるようになってる


こういう釣りはぶっこみ釣りって言うんだけど

名前がいいよねwww


なんか男らしいから

俺は男のぶっこみ釣りってよく言ってるw


二本竿を遠投してから

近くで小アジを釣ってたんだけど

足元にもアジを生餌にして沈めといた!


すると・・・

すぐにすごい勢いで竿がしなる!


なんだヒラメ? カサゴ?

とか思いながら一生懸命ラインを巻いていくと


アコウ


アコウ!!!

波止場の足元にこんなのいたよ!


アコウがアジを丸飲みにしてました

よく潜って突いてる魚だけど

釣ったのは初めてだ!


こいつは最高に旨い高級魚!

今晩は旨い酒が飲める


なんとか酒の肴を確保できたw

そのあとはみんなで真ハタを

何匹か釣って


本日の釣り終了!


獲物は小アジとアコウと真ハタ

今晩はこれで飲みだ!


やっぱ獲物で飲まないとつまんないからね

釣れてよかった~


飲みのお話は次回です!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: