俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年5月3日日曜日

ヤマメの解禁日 第三話 筍掘り編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです!



昼間になったので

まったく釣れなくなりました


ここで釣りは終了




家に帰ってから

部屋に入るまえに

庭の筍を掘りに行きました!


毎年恒例の竹藪から根が伸びて

庭に生える柔らくて美味しい筍掘りです!





土の割れ目から微かに

頭が覗いてる筍を発見!





小さいので慎重に掘っていきます!






横からさらに小さいのが出てきたw






ずごい小さいけど美味しそうだ!


大きい方もいい感じに出てきました!




タムケンも庭にある白い筍を

見つけたいって言いながら

一生懸命探してたけど


結局竹藪の中の

普通の筍を見つけてたw




でもまだ生えて間がないから

これも美味しそうだね!




とりあえず今晩の天ぷら用に

何本か掘ることができました!




ヤマメを釣って筍を掘って

春はなんて楽しいんだろうね~


これで今晩はいい酒が飲めるね!



続きはまた今度!


ずっとお休みしてたので

ランキング激下がりしてます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします





0 件のコメント: