俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年5月4日月曜日

ヤマメ解禁日 第四話 大漁のヤマメ編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



筍を掘りに行ってからの続きです!


筍を掘ってから家の中に入って

とりあえず釣ったヤマメを並べてみた


これが俺の本日の釣果です!






タムケンが釣ったのと合わせたら

こんなことになりましたwww






それではみんなでさばきます!






ところでこれだけ釣れたし

このまえいのちめぐる田んぼの

新井さんにお米とお醤油を

贈ってもらったので


お返しを贈ろうって話になった


ちなみにこれがそのとき作った

美味しい焼きおにぎり!






これが新井さんに贈るヤマメです!

喜んでくれるといいね~





とりあえずあの大量のヤマメを

全てさばき終えました!


ついでに筍も湯がいときました



みんなお疲れ様でした~


お昼はラーメン!




昼間にみんなで部屋にいると

なんか変な感じだよねw



ご飯を食べてからヤマメを分けて

飲みまで一度解散です!



この後新井さんに荷物を出しに

行ってきました!


明日には能登にこのヤマメが

きっと届くね~



次回は飲み編なのでお楽しみに~



ずっとお休みしてたので

ランキング激下がりしてます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: