俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2016年4月20日水曜日

飲みのヤマメを釣りに渓流へ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




解禁日の翌週のお話です


今晩は前回参加できなかった

yataboyが飲みに来るので

今日は彼のためにヤマメを釣らないと!


今日はhiroと一緒に釣りに行きます


土曜日の早朝に目が覚めたので

釣りに行く前に竹薮に行ってみた



あるじゃん!!!




これで今晩の食材が一つ見つけました!


春はそこらじゅう食べるものがあるw







みんなで食べるには

ちょうどいい大きさだね!




昼からはhiroと渓流に来ました!


今日はウェーダーを着て

川の中に入っての釣りです






菜の花の咲く川縁から渓流へ降りていく


今日は本当に暖かい





水は少しまだ冷たいけど

春の陽気はとっても気持ちがいい!


渓流は本当に綺麗だね~





でもさすがに解禁日から一週たつと

真昼間に釣れるほど甘くないw


川の中から餌を捕獲したりして

色々試すも全然釣れないw







気持ちはいいんだけどね~


これで釣れたら最高なのにw




やっぱり昼は無理ですwww


しょうがないので人があまり入ってない

茂みをかけ分けて谷の下へ降りることに








まぁいつもの場所なんだけど

ここはきっと釣れる!







hiroがばっちり釣ってくれました!


綺麗なヤマメです!






本当に綺麗!


こういう場所にいるのは

なぜか色もすごく綺麗なんだよね!



この模様と色

この魚に魅了されるのは

見た目の美しさもあるんだと思う!



でもさすがに日中の釣りだから

この時点でまだ3匹・・・


今日は5人で飲みだら

なんとしてもあと2匹必要になる


夕方になれば釣れるけど

hiroが夕方から仕事だら

なんとしても早く釣らないとね!


続きはまた次回です!




できるだけ私の見て感じた美しい世界を

みなさんにお伝えできるように

頑張ってブログを書きますので



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヤマメの餌も川で調達するんですね!
ヤマメの模様って海の魚と違って繊細で綺麗ですね★
ほんと!物々交換検討してください(^.^)佐賀の珍味をプログにのせてほしいです(^.^)
井上

Ryo Kiryu さんのコメント...

井上さん

なんとも綺麗ですよー!これに魅せられて通っています(^_^)

佐賀の珍味気になります!載せますよ⭐