俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年4月20日水曜日

飲みのヤマメを釣りに渓流へ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




解禁日の翌週のお話です


今晩は前回参加できなかった

yataboyが飲みに来るので

今日は彼のためにヤマメを釣らないと!


今日はhiroと一緒に釣りに行きます


土曜日の早朝に目が覚めたので

釣りに行く前に竹薮に行ってみた



あるじゃん!!!




これで今晩の食材が一つ見つけました!


春はそこらじゅう食べるものがあるw







みんなで食べるには

ちょうどいい大きさだね!




昼からはhiroと渓流に来ました!


今日はウェーダーを着て

川の中に入っての釣りです






菜の花の咲く川縁から渓流へ降りていく


今日は本当に暖かい





水は少しまだ冷たいけど

春の陽気はとっても気持ちがいい!


渓流は本当に綺麗だね~





でもさすがに解禁日から一週たつと

真昼間に釣れるほど甘くないw


川の中から餌を捕獲したりして

色々試すも全然釣れないw







気持ちはいいんだけどね~


これで釣れたら最高なのにw




やっぱり昼は無理ですwww


しょうがないので人があまり入ってない

茂みをかけ分けて谷の下へ降りることに








まぁいつもの場所なんだけど

ここはきっと釣れる!







hiroがばっちり釣ってくれました!


綺麗なヤマメです!






本当に綺麗!


こういう場所にいるのは

なぜか色もすごく綺麗なんだよね!



この模様と色

この魚に魅了されるのは

見た目の美しさもあるんだと思う!



でもさすがに日中の釣りだから

この時点でまだ3匹・・・


今日は5人で飲みだら

なんとしてもあと2匹必要になる


夕方になれば釣れるけど

hiroが夕方から仕事だら

なんとしても早く釣らないとね!


続きはまた次回です!




できるだけ私の見て感じた美しい世界を

みなさんにお伝えできるように

頑張ってブログを書きますので



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヤマメの餌も川で調達するんですね!
ヤマメの模様って海の魚と違って繊細で綺麗ですね★
ほんと!物々交換検討してください(^.^)佐賀の珍味をプログにのせてほしいです(^.^)
井上

ryo さんのコメント...

井上さん

なんとも綺麗ですよー!これに魅せられて通っています(^_^)

佐賀の珍味気になります!載せますよ⭐