俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年4月18日月曜日

朝のお片付けと釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



昨日でシリーズ全十三話が終わりました


今日はシリーズには書かなかった

飲みの最後の頃からのお話です



骨酒を作って美味しく

お酒をいただきました


後半はテルが持ってきた

お菓子を焼いて食べてたw





焼いたら何でも美味しいので

おばあちゃんのぽたぽた焼きも

さらに焼かれていましたwww






自然食ばっかり食べると

こういうのすげー旨く感じるwww




ところで朝になるとタムケンとegaは

まだ家にいたんだけど


まだegaは寝てるので

タムケンと二人で話してました



タムケンは今日も釣りに行きたいって言うので

先に片付けを手伝ってもらいました



あたり前ですが飲んだら

片付けをしないといけませんwww



タムケンにはリサイクルに出すために

大量の空き缶を洗ってもらい






俺は皿とグラスを洗う!






全部そこそこのお値段の器なので

洗ってから布巾で一つ一つ拭くので

けっこう時間がかかります!





お昼から二人で釣りに出発!

昼から出かけたんだけど


この日は雨が少し降ってる!

渓流はこういう天気の方がよく釣れる


さっそく一匹目が釣れました





基本的には絞めて持って帰ります







去年から渓流釣りの相棒になった

刃祭りで買った和ナイフ!






白鋼なので手入れしないと錆びるけど

切れ味は抜群にいい!


魚を絞めたり小刀みたいに

木を削ったりと便利です



ところでタムケンが川に降りて何かしてる

真ん中の大きな岩のところにいる

タムケンがお分かりでしょうか?




ルアーが引っ掛かって

外しているようですwww


まぁでもルアー高いからね~

ロストすると痛いよね!


無事に取って生還していましたw



この後夕方になってきたので

本流へ向かいました!






狭い渓流で枝を気にしながら

釣りをした後に本流でおもいっきり

竿を振りながら釣りをするのが気持ちいい!



ところで雨も軽く振ってるし

夕方暗くなってくると空も気持ち悪い


鳥の巣が見えるね!





でもこんな日の方が釣れます!

本流に来てすぐ釣ることができました






本流のヤマメはマスに近づいていくので

ウロコが銀色になっているのが特徴!


銀化というやつです




タムケンは上流へ上がって

釣りをしていたので別々の釣だったけど


お互いボチボチ釣っていました





今晩はこれで一杯やりますかね~


楽しい渓流が始まって

遊びまくって飲みまくって

クタクタになってますが


明日から仕事なので

ヤマメで酒飲んで明日からも頑張らないとw


続きはまた明日!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: