俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年3月21日金曜日

渓流釣りの準備


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


3月もそろそろ終わりに近づいてきました
一般的には3月が渓流の解禁なので
もう山女魚をたくさん釣ってる人もいるでしょう
でも俺達の釣りに行く川の解禁は
4月1日なのであと少し!
仕事帰りに漁業券を買ってきました
日券 年券 山女魚のみ
 山女魚・鮎兼用 色々ある
もちろん俺が買うのは
全ての漁ができる年間パス!

1万円くらいするんだけど
これがあれば秋まで遊べる!
毎年獲ってる鮎と山女魚と鰻の量で考えたら
余裕で元を取ってる!
それどころかもはや儲けだねw





地図を見ながら今年はどこから攻めようか

考えてました!



ところで実は今年は解禁の日が少し違う


去年の解禁日のブログを見てくれた

人もいると思うんだけど


4月の1日が月曜日だったから

出勤前に朝4時起きで釣りに行って

仕事が終わって帰ったら

あまりの疲労で車からしばらく降りれず

30分くらい寝てたwww


しかもバカだからその後に

hiroとタムケンと山女魚で飲むという

とってもハードな解禁日だったんだけど



今年からなんと

解禁日が4月の第一土曜日になった!

嬉しいね~!!!


土曜日は好き放題釣りして飲んで

日曜日も釣りしちゃうw



とりあえず倉庫から

渓流釣りの道具を出してきて

道具の確認と準備!


だいたいの物は揃ってるけど
ラインだけ足りなそうなので
今度買い足しておこう


これで準備完了!


海釣りは素人だけど

渓流の経験は豊富です!



天然の山女魚の繊細な味

これで飲む酒は本当に美味しいよね~


春から本格的に

俺達の田舎暮らしが始動するから

みなさん応援よろしくね!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: