俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年3月18日火曜日

イカナゴの釘煮

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
土日が仕事で忙しくてネタもないんですが
先日、神戸の親戚から
イカナゴの釘煮が届きました
hiroに営業中ばったりコンビニで会って
釘煮が届いたよ~
って伝えたら
釘煮が届いたら春って感じだね~
ってhiroが言ってた
この釘煮で〇〇生の頃から
春はみんなで飲んでましたwww
イカナゴを飴色になるまで煮詰めて
作られた釘煮
とっても美味しい!
仕事が忙しいので
今晩は一人で飲みました
それから冷蔵庫にあった
ちょっと珍しマグロの酒盗
それから本日のお酒は・・・
どぶろくです・・・
税務所の方が見てるといけないので
詳しくは書けませんwww
たまには一人でゆっくり酒を飲む
この忙しい時期が終われば一気に春だ!
渓流釣りの準備をしながら
春を告げる釘煮をいただきました


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

我が家も旦那の職場の方からいただきました~♪
子供が食べやすいようにと、山椒を省いてくれてました。
フキノトウなどはスーパーなどでしか見ることができませんが、くぎ煮を食べてもうすぐ春なんだな~と実感。
春ブログも楽しみにしてますよ!

PS.
若い子はジャージで寝るイメージだから、タムケンさんのパジャマ姿に、育ちの良さが伺えますw

ryo さんのコメント...

かんままさん

実は長年送ってもらってて今回初めて山椒入りの釘煮が送られてきました!

山椒を入れたのがあるのを今まで知りませんでした!山椒入りも美味しいですね。

ご察しの通りタムケンは育ちがいいですwww

車も最初の車から2台クラウン乗ってるしw