俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年3月11日火曜日

一人釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



先々週の金曜日

一週間色々で仕事が大変だったから

金曜日に家に帰って思った・・・

あ~ 釣りでも行こうかな!


深夜に準備して一人で高速道路を走る

一人で海釣りに行くの何年ぶりだろう


音楽をガンガン流して高速をとばす

たまには一人でこういうのも新鮮でいいな~


深夜1時に海に着いたんだけど

とりあえずイカ釣りから開始!


あとアナゴも狙って餌を投げておく


イカ釣りの人すごいたくさんいた!



明日はみんなでイカ料理で飲みだな


色々妄想しながらヤリイカ釣り




でもね~



まったく釣れないwww


それも誰も釣ってない・・・



ヤリイカって群れがいれば爆釣で

いなきゃほとんど釣れないからな~



ほとんどの人が帰っていくなか

朝4時まで粘ってボウズ・・・



アナゴもまったく反応なし・・・



しょうがないからこの後

場所を移動してカレイ釣り



釣り場に着くと竿を立てたまま

テントで寝てる人がいた・・・



その隣に竿を出したんだけど


テントからおじさんが出てきて

話かけてきてくれた



おじさんも夜にイカを釣ってたみたいなんだけど


誰も釣れなかったらしい・・・



やっぱ釣れない日だったんだね~



でもこのおじさんは3週続けて

この場所でカレイを釣ってるらしい

それも40㎝くらのカレイだって!


かなり期待できそうだった!


って思いながらワクワクしてました


でも俺カレイを本気で狙うの初めてだし

一度も釣ったことないんだけどねw




まぁイカはダメだったけど

カレイで刺身を造って飲めばいいよね!


またまた妄想をしながら釣り・・・







朝4時から釣り始めて7時間経過・・・


おじさんも俺もまったく釣れないwww





ここはキスはいないらしいから

釣れたらまずカレイなんだけどな~



そこからさらに待つこと1時間



ついにアタリが!!!



小さなあたりから一気に竿がしなる



期待しながらラインを巻いていく







あ゛!!!


お前の存在を忘れてたよ・・・







結局、おじさんも俺も釣れないまま

お昼になってしまった・・・



ずっと寝てないから少し横になったら

すごい寒いのにそのまま30分くらい寝てしまってた




さすがにもう帰るかぁ~



ストレス発散で釣りに来たのに

さらにストレスが溜まったかなw


まぁでもやりきったなwww



しょうがないから市場に寄って帰りました



続きはまた次回







読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: