俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年6月10日水曜日

渓流タモ修理に挑戦! 第六話 天然アマゴを求めて源流へ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今回は従弟と一緒に

渓流に来てます!


久々に本気で渓流を攻めます


いつも丘から気楽に釣ることが

多いですが今回は

川の中まで入れるウェーダーを

装備してきました!



従弟のは前日にタムケンに借りました


ところで解禁日から

すでにかなり日数が経ったので

もうほとんどの場所は釣られてる



この時期に釣ろうと思うと

人が入ってないような場所に

行かないと釣れない



自分の身長より生茂った

草木をかき分けて

さらにそこから崖を下っていく


最後にほぼ滑落しましたw

毎回なんだけどねwww






大変な思いをしながら

辿り着いたのがこの場所です!





覚えてくれている人も

いるかもしれませんが


ここは俺が去年尺ヤマメを釣った

秘密の場所です!




従弟の竿を渡して

釣ってもらいます!





この落ち込みを狙って

竿先に集中!





きました一匹目!

すぐに俺がタモで取り込みました





一匹目はアマゴでした!


従弟がすごい綺麗って感動してた

俺も何度見ても綺麗だと思う


この大自然と漆塗りのタモがよく合う



こんな山奥の自然の

渓流で釣れる天然のアマゴ!


いいね~ 

本当にいいね~w





そしてさらにもう一匹!


今度はイワナの変種

幻の魚コギまで釣ってくれました




いつも骨酒を作ってる魚です!



この後彼はルアーでも狙ってました

なんだかこの画すごいね~




従弟がルアーを始めたので

その間に俺も釣りました!





順調に何匹か釣って

次はさらに上流へ上がりました


ちょっと休憩してたんだけど


やっぱり渓流は手作りタモが

よく合うね~


漆塗って頑張って作ってよかった!





このあとも順調に釣れました!






本日の釣果はこんな感じです!




大きいのも釣れたし

すごく楽しい釣りでした!


少し雨が降ってたから

けっこう寒かったんだけど


帰ると母ちゃんが

豚汁と鰻を焼いてたから

俺が魚をさばいてる間に


従弟はお汁と鰻ご飯を食べてました

それもすぎ勢いでw


釣りするとお腹すくよね☆


ところで従弟が帰ってから

焼いてる写真を送ってくれた!




とっても美味しかったそうです!


いや~

本当に釣れてよかった!


これで渓流タモシリーズは終わりです




渓流タモ修理に挑戦! 第六話 天然アマゴを求めて源流へ






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しみに拝見させて頂いてます(^.^)

ryo さんのコメント...

匿名さん

それはありがたいことです(^_^)
これからもよろしくお願いします!