俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年6月18日木曜日

一人飲みシリーズ 第五話 生湯葉



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





まったく休みのない

可愛そうなryoさんの

一人飲みシリーズが続いてます!


もうちょっと書いたら

また普段のブログも書くので

待っててくださいね~



さて本日のお話ですが

この日は土曜日が午後から

仕事になっていたのでs


彼女と午前中に買い物に

行ってきました!



行ったのはいつも行ってる

広島県世羅郡世羅町

豆腐工房ちだち!





最初の三枚は

同じ写真を使い回してすいませんw





欲しかったのこの週末限定の生湯葉

これが本当に美味しい!


そしてこの豆乳ソフトはもっとうまいw




今、尾道松江道が開通したので

世羅町はすごく近くなりました


開通して初めて通ったけど

本当に近くて驚きました!



このあと夜まで仕事をしてから

ついに晩酌のときがきましたw


何種類も豆腐を売ってるけど

俺の大好きな豆腐はこちら

生湯葉豆腐 湯葉 

そして最近売ってる新商品の

焼いて食べる専用ガンモ!




このガンモがうまいのよ!

まず豆腐の美味しさは

言うまでもないんだけど


厚みがちょうどいいね!

中のしっとりした部分と

焼いたあとにコンガリした食感が

すごくよく合う!


素材の味が本当によく分かる

美味しいガンモです!






そしてこの生湯葉は

しっとりしてとろけるような美味しさ







京都からすごく高級な生湯葉を

何度か取り寄せたことがあるけど

それに負けない美味しさです


しかもけっこうリーズナブル!


週末限定である意味

サービス品みたいな感じなんだけど

とにかく絶品です!




あとちょっと変わった豆腐がこちら

生湯葉豆腐!


まず味は湯葉のようにクリーミー

すごく甘味が強い


よく売ってるクリーミー豆腐みたいな

感じとはまったく違って

甘味のを少なくした

すごく高級なプリンのような感じw


でもこの感じが豆腐でだせるのは

すごいと思う!


表面が少し厚くなっていて

湯葉の層が厚めに張り付いるよな感じ


これがまたうまいんだよね~

このお豆腐は出汁で食べるよになってます



完成しました!

シリーズ第五話はお豆腐です





この生湯葉も!






この焼きたてのガンモも!







酒と一緒に食べたら最高です!





そして出汁で食べる

上品な生湯葉豆腐も最高です!





今日もいい酒が飲めました!

近くの方は是非買ってみてください



ここのお豆腐は絶品です☆







できるだけ私の見たものや

喜びがそのまま伝わるように

一生懸命ブログを書いています




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします







0 件のコメント: