俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年8月1日水曜日

穴子天


まだ6月のお話書いてますw


実家に用事があって仕事終わりに帰ると

大根おばさんが来たみたいで

穴子を二本買ったらしい!


母ちゃんが一本くれたから

アパートへ帰ってさばくことにしました


けっこうでかいアナゴだね!





これはたくさん食べられる!




嫁に聞いたら

天ぷらが食べたいってことなので

本日は穴子の天ぷらです!


混ぜすぎて粘らないように

この太い箸で軽く溶きます






あとは冷蔵庫に入れて馴染むまでおいとく

これだと冷えるのと同時にできてお勧め


しばらくして冷蔵庫から取り出すと

天ぷらを揚げていきます!


もちろんアパートでは

銅の天ぷら鍋は使いませんw

普通の天ぷら鍋です!




やべ~これに塩を付けて

ビール飲んだらたまらんですよ!





サク!!!

フワ!!!


熱!!!!


ってところにビールを流し込むw


こりゃ旨いよ



嫁とまず一匹づつ揚げたてを食べました



それから最後のスナップエンドウを

一緒に天ぷらにすることにしました




これも美味しそうですね~




さっきのは酒の肴用で

これは晩ご飯の天ぷらね!


でもさらに美味しいものが


そのお話しはまた次回です



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






0 件のコメント: