俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年8月27日月曜日

石鯛の海鮮飯



海のお話も今回が最後です!


久しぶりの海

今回は石鯛がたくさん獲れました




まずは石鯛のお刺身!




そして石鯛の塩焼き!





たくさん食べて満足したけど

みんなに飯食いたいか聞いてみたら

タムケンが飯食いたい!


って言うので

すごい疲れてたんだけど

頑張って作ることにしました!


まずはカワハギのアラ汁!






残りは石鯛海鮮飯!





海で疲れてフラフラなのに

最後まで頑張って料理しました!


さぁできたよ~


って部屋に運び込むとタムケンは寝てました!



こいつマジで困ったヤツだ!

どれだけ起こしてもダメなので


みんなで食べて今回の飲みは終了です



さて次回から一年ぶりの鮎のお話し

ちょっと忙しいのですぐにアップできないかも

しれませんが待っててくださいね~


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



2 件のコメント:

プー爺さん さんのコメント...

ryoさんのブログは昨年のアユの記事が目につき、それ以来訪問しています。

お仕事が忙しいのか子育てに日々追われてるのか?ここの所アップの回数が少ないのは

寂しい限りです。でも毎日両方で4回ポチして応援していますよ(^O^)/

次回より大好きなアユの話題楽しみに待っています。当方京都美山川は25日が網の解禁

でしたが、台風で5mからの増水で今シーズンは終わったようなものです。

ryo さんのコメント...

プー爺さん

本当に忙しくてなってしまって、昔の遊び回ってた頃が懐かしいです。

去年初めてコメントをいただいたときをちゃんと覚えていますよ!

私も鮎のお話が一番好きなのでこれから書くのが楽しみです。

実はこちらも記録的第豪雨で川が氾濫して鮎はほとんどいません。でも私は獲る術がありますので♪

お楽しみに~(^ω^)