俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年8月9日木曜日

石鯛大量



前回からの続きです!


hiroとegaが遅れて到着しました

さらに今晩の酒の肴を求めて頑張りま!




石鯛は二匹突いたし

次は美味しい根魚を探して

岩がたくさんあるところを

じっくり探して泳ぎました!



あ!!!


けっこういいサイズのアコウを発見

これは仕留めたい!



慎重に近づいていくと

岩の中へ入ってしまった・・・



と思った瞬間に銛を発射したので

おそらく銛は命中して岩の中へ逃げられた


銛の先は外れる仕組みになっているので

先に付けてある紐を引っ張ると

魚がいる感じはあるんだけど

穴が狭くて出てこない!


もう息が限界だ!!!



銛を底に置いたまま一度浮上



もう一度潜ってなんとか

アコウを引っ張り出しました!



これはなかなかいいサイズだね~





さらに泳いでいると

またまた石鯛に遭遇!


追跡すると



石鯛が大きな岩の間に逃げ込みました



すかさず潜って岩の穴を覗く


すると石鯛と向かい合わせになった!



銛を向けたまま我慢比べ


このまま銛を発射したら

石鯛正面から入るから

食べるところが傷ついてしまう


それに正面からだと

当たる面積が少ないから

外れる可能性が高くなる!


この一瞬の間に色々考えてると

石鯛も我慢できなくなって

反転して逃げようとした


その瞬間体の側面が見えた


この一瞬を逃さずに

銛を打ち込みました!



本日3匹目の石鯛です




石鯛3匹にアコウとカワハギ

カワハギはegaが突いてきました!




それにしてもよく太って

とっても美味しそうです!




これだけあれば今晩は

楽しい酒盛りだね!


だけど珍しくカサゴが一匹もいない

この場所っていつもカサゴが

いっぱいいるはずなんだけど


今日はなんでだろうね!?



とりあえずegaとhiroは

用事で先に帰りました


俺がカサゴを獲ってくるよ!

って伝えたら


hiroにもう石鯛はいらんよ!

って言われた


贅沢言うんじゃねー!!!


って見送りましたw



そしてもう一度海へ

今度は反対側の沖へ泳いだけど

カサゴはまったくいない


不思議なことがあるもんだ!



石鯛は大量だけど

飲むなら魚種が欲しいよね!



しばらく泳いでいくと

またしても石鯛が二匹うろうろしてる



もういいからwww



そう思ってしばらく見てると

近くに何かが潜んでいそうな

大きな穴が見えたので

石鯛を無視してそこへ潜ってみた


石鯛は慌てて逃げて行ってるけど

それは気に止めないで

穴の中が見える位置まできた


目の前にけっこう大きなメバルが出現

それを狙おうと思った瞬間


メバルは穴の奥へ姿を眩ます


それと同時に銛も発射していた



発射した銛の先は穴の中で見えない


銛を握って引っ張ると

魚がついてる感覚がある!



やったぜ!でかメバル!




そう思いながら引っ張ると


出てきたのはなぜか

石鯛でした!!!




何でだよwww



メバルはまんまと逃げて

たまたま隠れていた石鯛に

見事に当たるというミラクル!


普段ならすげー嬉しいけど

今回はちょっと違うw



仕方なく戻ると

タムケンにまた石鯛じゃんか!


って言われる始末



これは事故みたいなもんで・・・



説明するのも面倒でしたw




まぁそうは言っても

40㎝級の石鯛が4匹!


時期もいいし綺麗な磯で

血抜きもしっかりしてあるんだから


買えばかなりのお値段です!



高級魚なんですから!!!


ってことで今晩は石鯛祭り~♪



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント: