俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年7月28日土曜日

バッラリーニのフライパン



前回のイサキのお刺身を食べてから

翌日は残業で帰ってすぐ寝ました


そのまた翌日も残業になってしまい

帰るのが遅くなりました


遅くなるからこの日は適当に外食するって

嫁に言っておいたんだけど


結局それも面倒でそのまま帰ってきました

何か食べようと思って冷蔵庫を開けると


あ!!!!


イサキの残りを食べるのを忘れてたw


刺身用を買ったからまだ大丈夫だけど

さすがに今日は食べた方がいいね!



冷蔵庫からイサキを取り出しました


イサキの白子と刺身の残りの切り身


塩焼きにしようと思ったんだけど

白ワインが残ってるし


ワインだったあらムニエルかなぁ


この白子をムニエルにしらた

とっても美味しそうです!


 塩コショウをして




小麦粉をまぶしてから

バターとオリーブをフライパンへ






最初は強火で両面を焼いてから





蓋をします!





思い付きだからレモンがなかったけど

美味しそうに仕上がりました




さぁ食うよ~! 食うよ~w






ヤバい!白子のムニエルすげ~旨い!


深夜に一人で料理して酒を飲んでます




ところで最近このフライパンがすごくいい!


バッラリーニってブランド名なんだけど

数年前にイタリアの老舗ブランドだった

バッラリーニをツヴィリングが買収しました


日本での発売はつい最近のことです


気になってなって仕方なくて

買ってしまいましたwww


独自のコーティング技術で

焦げ付かないのはもちろん

金属ヘラが使えて250℃まで耐えれるから

そのままオーブンに入れられる優れもの


けっこう色々種類があるんだけど

私が最初に購入したのがこちら



これは今まで使った中で一番使いやすい

とくに気に入ってるところは耐熱性に

優れているのでガス火で

がんがん火を強くしても問題ないこと!

これは浅いフライパンだから

ソテーとかがメインで炒めものには向きません



IH非対応がローマ IH対応がトリノ

他にも色々種類があるみたいです


非対応と対応の違いについては

書いてないんだけど

ガス火を使ってる人はIH非対応の

ローマの方がいいと思う!


IH非対応ってことはおそらく

底がアルミの可能性が高い

つまり熱の伝導率の高い素材を多く

使ってる可能性があるってこと


熱の伝導率が高い方が

料理が上手く作れるからね!


とにかくこのバッラリーニお勧めです!


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



2 件のコメント:

キク さんのコメント...

美味しいそうですね〜ムニエル!私も大好きです!フライパンも使いやすそうですね、週末にでもカッパ橋覗いてみます。

ryo さんのコメント...

キクさん

色々持ってるんですが常用にはすごく使いやすいです!私もまた合羽橋行きたいなぁ~

ムニエル美味しかったですよ(^^)