俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年7月24日火曜日

祝いの鯛



前回からの続きです


娘が目を覚ましてから

離乳食を食べさせました


毎日忙しかったから

このゆっくりした時間が私は

とっても幸せでした




また外で遊んでいると車が来ました



あ!大根おばさんの車だ!!!


よくブログに書いていますが

大根島から魚を売りに来てくれる

おばさんです!


ブログには書くけど

実際いつも平日におばさんは来るから

魚だけ買ってあってしばらく会っていません


おばさんに会うのは何年ぶりかな

おばさんの魚は鮮度抜群で

しかもとんでもない激安w




親父も母ちゃんも出てきて

魚を選びながら話をしました


すごい懐かしいですね~

次女が産まれたので

この子の子守をしてるんです


って話してたら

おばさんはお祝いに鯛を二匹くれました!





よく見ると手前はレンコ鯛かな?

こっちは真鯛だよね!




売ってる魚もけっこうアバウトw


あとは今晩の晩ご飯用にイサキを買って

捌いたところです




明日は家の仕事が忙しいので

妹を応援によんだから


親父が妹のためにサケを買いました

お父さんってのは娘に甘いよね!


って自分も娘を抱いたまま思ったw


それにしてもこれすごいね!

トラウトサーモンじゃないよ


ちゃんと鮭です!




すごい綺麗な身です!




半分はそのままにして

冷蔵庫へ入れておきました



夜になるとさすがに泣くかと思ったんだけど

全然淋しそうな様子もなくw


晩ご飯を食べてから

一緒にお風呂に入って


9時にはすんなり寝てくれましたw


そして翌朝8時まで起きませんでした


朝も泣かないで普通に起きて

着替えてから今日も元気に出発ですw




この子はお母さんいなくていいのかwww




まぁ普段かなり俺も育児してるから

娘もお父さんがいれば安心なのかもしれない


だけどそれにしてもね~w



翌日は我が家は忙しいので

夕方には娘を嫁のお義母さんのところへ

連れていきました



なんだか本当に幸せな二日間でした



続きはまた明日。


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


0 件のコメント: