俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年7月26日木曜日

出産の祝酒と鮭



前回からの続きです


娘をお義母さんのところへ

送り届けました


夕方には上の妹が帰ってきました

今回は子ども達は旦那さんの実家へ行って

一人での帰郷です




今晩はお父さんがこれを買ってくれたから

刺身で酒が飲めるぜ!


って見せてやりましたwww



ちなみに我が妹はクソ飲みますw


まぁさすがに明日の手伝いのたのめに

帰ってきてくれたので

今晩はほどほどにしてもらいますが



親父は病気をしてからあまり魚を

さばかなくなったので

これは私が刺身にしました


お刺身すげ~美味しそうです!





あと映えるやつ作ろうか!

ってことでカルパッチョ!


これだけ綺麗な鮭なら

そうとう映えるヤツできそうw


使うのは

パセリ、ソルト、ペッパー

レモン、オリーブオイル




瀬戸内の生レモンです!




いいね~!!!

映えるヤツ完成!!!





俺はブログにアップして

妹はインスタにアップw



あとは大根おばさんがお祝いにくれた

レンコ鯛のお頭付です!




娘が産まれたお祝いの

酒をいただきました!


久々に妹と酒を飲みながら

会話のほとんどが昔と違って

子どもの話しが中心でした


まぁなんせ私が東京から帰って

ブログを書き始めてから8年になるけど


下の妹が三人産んで

上の妹が二人産んで

私も二人目が産まれたわけだから

毎年の行事みたいにずっと

出産が続いていました


母は大変だったと思うし

親父が病気になったりして

いいことばかりではなかったけど


家族で協力して乗り切ってこれました


こうやってお祝いの酒が飲めるのは

本当にありがたいことです




翌日は仕事を終えてから

嫁と次女に会いに行きました




嫁に長女が全然泣かないで

ずっといい子にして話をしたら

安心していました


私も元気な次女の姿を見て

安心しました



結局長女はお母さんが帰るまで

一度も泣かないでいい子で待っていました


入院中どうなるかとずっと心配でしたが

心配することは何もいらなかったみたいです


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


0 件のコメント: