俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年7月22日日曜日

娘と過ごす時間


前回次女の誕生を書きました


仕事中に病院に向かって

出産に立ち会ってから会社に戻りました


この日は嫁のお義母さんが

長女を見てくれるので私は実家に帰りました


お義母さんは家が近いので

一日おきにアパートへ来てくれていたので

娘はとってもなついています


翌日の金曜日は育休的なのをもらいました


朝9時に娘を迎えに行ってから

私の実家へ連れて帰りました


一歳三か月の娘はお母さんと離れて

大丈夫なんだろうか?


って最初はすごく心配してたんだけど

全然平気みたいで驚いたw




それどころか出産前であまり外に

連れて行ってなかったから

外の世界がすごく楽しそうです





土を触ったり葉っぱを触ったり

咲いてる花を見るのも

とにかく全てが楽しそうでした




この子にはこの世界は今

どんなふうに映ってるのかな~






よちよち歩きで一生懸命歩く姿が

なんだかとっても愛おしくなります


立ち止まることなくとにかく

歩き続けるから楽しんだろうな~


って思いながら坂道はこけないように

手を添えながら歩きました



散歩の途中には都忘れが咲いていて




母が植えた紫陽花も綺麗に咲いていました






そして私の好きな蛍袋




裏の池の水連






部屋へ戻るとお茶を飲ませて

オムツを替えたり離乳食の準備をしたり


今日は仕事も休んだから

一日娘と過ごせるんだな~

って思うとすごく幸せな気分でした






こんなに幸せな時間って

今まであまり感じたことがないかもしれない


しばらくすると娘は寝てしまいました


まったく泣くこともないし

お母さんいなくても淋しくないのかな?


って思いながら娘の寝顔を眺めていました



続きはまた明日。


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


0 件のコメント: