俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年2月8日日曜日

真冬の瀬戸内海で釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



日曜日に仕事で

広島市内に行くことになったので


どうせなら前日の土曜日から

yataboyと釣りに行って

泊めてもらうことにしました



久々に釣りだ~!!!




前に二人でけっこうアナゴを

釣った場所に行くことにしました


真冬でもこいつなら釣れるかな

食べてもうまいし!


けっこうアナゴって釣っても

捨てて帰る人が多い魚だけど


さばける俺としては

料理のバリエーションも

色々考えられるアナゴは

けっこう好きな魚です!


とりあえず昼の3時に到着!

カレーを狙いながら夜を待ちます




この後竿をあと2本出して待つも

まったく釣れる気配がない・・・


つまらないから穴釣りしてたら

アイナメが釣れた


ギリギリ刺身になるかなぁ~w




続いて投げ竿をあげてみると

トラギスが釣れてた!


これ肉厚で唐揚げにしたら

けっこう美味しい!




それにしても竿の反応まったくなし


そしてすぐに日暮れになってしまった




ここから夜になっても

反応がまったくない・・・






それでも粘ってたら

やっと一匹アナゴが釣れた!


でも小さいな~




このままじゃあ今晩飲む酒の肴がない

これは俺達には大問題w




投げ釣りがあまりに反応がないので

yataboyは別の場所に

釣りに行ってました


yataboyはルアーで

カサゴやメバルを釣ってくる

って言ってたので期待してました



帰ってきたyataboyの釣果は

こんな感じでけっこうよかった!




これなら今晩二人ぶんの

酒の肴くらいにはなるね!


でっかいカレイの刺身とか

大きいアナゴの天ぷらを

期待したけど本日はこんな感じで

ちょっと残念な釣りになりました!


まあ冬ってこんなもんかね~

釣りはとっても楽しかったので

気持ち的には満足でした☆


続きはまた次回のお話です





昨日は25人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: