俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年2月22日日曜日

今晩は肉!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




更新だいぶさぼってました

すいません・・・


実はHPを作ってるので

先週からずっとそればっかりやってました


ところでその前の週

海も時化てそうなので

hiroと二人で近くの川に行ってみました






まぁここで小魚でも釣って

今晩の酒の肴にしようと思ってます



しかし・・・


まさかの一匹も釣れない


川は知り尽くしてつもりだったけど

こんなこともあるんだね~


冬はおとなしくしとけってことだねw



まぁとりあえず釣れなくても

酒は飲むことにしました


今晩はわが家の晩ごはんのおかずを

盗んで盛っただけですwww




でもhiroが美味しそうな

牛肉のモモを持ってきてくれたので

これを調理することにしました



畑からネギを抜いてきて

肉と一緒に焼いて香を付けます





ここで蓋をして待ちます!





わが家はIHじゃないから

火にかけて焼けるんだけど


温度が高くなりすぎると

自動で火が消えてしまったので

ここで卓上コンロに変更しましたw



途中でネギを取り出して

両面をしっかり焼きました





うまそうだね~!!!


これを醤油とポン酢と酒で

作ったタレに漬け込みます




これを冷蔵庫で30分くらい

味が入るまで置いておきます


その間にhiroが手羽先の

唐揚げを作ってくれました!




美味しそうな牛肉のたたきが

完成しました!





今日は珍しく肉ですw



このあとちょっと面白いものを

作ったので続きはまた今度!



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




2 件のコメント:

せいじ さんのコメント...

更新待ってましたwww
忙しいなかおつかれさま~♪
HPの出来上がりも楽しみにしてます(о´∀`о)

ryo さんのコメント...

せいちゃん

HPかなりの仕上がりになってるから期待しといてね☆

そして仕事が忙しすぎて死にそうです・・・

お互い頑張りましょう!