俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年2月5日木曜日

自然薯掘り 第四話 摺り下ろす



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです


みんなで頑張って掘った

自然薯を持ち帰りました


親父が3000円ってとこかな!

って言ってたけど


3000円なら上等だよね~

頑張ったかいがあった





この日はこのまえ書いてた

タムケンの誕生会の準備を

ここからやってました



なので自然薯を摺るのは

タムケンにお願いしました


折らないように大切に持って帰ったけど

擦るときは当然小さくしますw


上に方の細いところは

食べるところが少ないので

慎重に皮をとっていかないといけない


そこで皮剥きの手袋を買っておいた





この手袋ムッキーって名前で

楽天で買ったんだけど

これなかなか使えるね~


この細い上の部分でも

綺麗に皮だけが取れていく!



さてここからは摺っていきます!

摺るのはタムケンだけどw


トロロにはしないので

摺り鉢である必要はないけど

雰囲気の問題ですwww




あたりまえだけど

摺ってると粘ってきたので

ちゃんと自然薯だったことに安心したw




すごくいいね~

これを掘ってきたんだから感動だ!





全部摺り終えました!タムケンがねw


俺は料理をしながらたまに写真を撮ってた





とりあえず天然の証

強い粘りチェックをしてみよう!


ばっちり箸で持ち上がります!




この粘りすごすぎるwww


これは間違いなく天然物です!



それにしてもうまそうだね~

今からこれを料理して食べよう!


ここからはタムケンと交替です



続きはまた次回です



昨日は31人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: