俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年10月29日火曜日

新しい備前焼の器


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


前回の続きなんですが

じいちゃん備前の皿買ってきてくれるかな~

って思いながら家に帰ると


こんな素敵な刺身でも盛ればいいような

お皿が買ってありました!




いや~ 景色がいいねw


大きさはこのくらい




次の日の土曜日は

仕事が終わらないから休日出勤した


今晩は飲みてーなー

って一人で仕事しながら

hiroにメールしたら

飲む事になったので


帰りにショッピングセンターの魚屋に

寄ったんだけど


そういえば備前の展示会まだやってるよね~

俺も見てこようかな



色んなのがあるな~

しかしさすが窯元の作品だけあって

全部かなりいいお値段!


その中でちょっといい鉢を発見

じいちゃんが買った角皿と

この鉢を一緒に料理盛ったらいいだろうな~


でもかなりいいお値段・・・


今月は名古屋に行ってお金使っちゃったしな~



あ!そういえばこの前の

出張料理でけっこうお金もらったから

それで買おうかな!


前回の出張料理のお給料は

包丁を買ったんだけど

今回はお皿を買うことにしよう!


ってことで購入したのがこちら

備前の鉢 大きさは一尺





これはカッコイイ!!!


俺の歳で焼き物に興味がある人

すごい稀だよね~www




鉢を購入したあとに

魚屋さんへ行ったんだけど

全部刺身のパックばっかり・・・


もう切ってあるヤツだと味落ちるしな~

って思ってたら後輩を発見


この魚屋には高校のサッカー部の後輩がいる


刺身になるいい魚ない?


ってお願いしたら

後輩が奥からシマアジを出してくれた!




いいのあるじゃん!w



後輩にお礼を言って帰りました


次回はこの新しい器に盛りますよ~





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

ひさはこ さんのコメント...

一番上の備前焼の作家さんは
なんて言う作家さんですか??

ryo さんのコメント...

ひさはこさん

奥本丸味さんの作品ですよ!