俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年10月14日月曜日

キノコ狩り 香茸 松茸 こはぎ

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


長いことブログ放置してました

すいません・・・


ちょっと恋が忙しくてwww

まぁそれはいいんだけど


かなりブログのネタが溜まったので

頑張って更新していきます


ところで鉢巻苺を採りに行った

お話を書きましたが


本当はキノコ狩りに行ったついでに


苺も採ってたわけです

今日はそのときに採ったキノコのお話です




親父と叔母といとこと4人で


山を登り始めて最初にあったのは

松茸!!!



いいね~

なんて可愛いヤツなんだwww




さらに松茸が生えてるのが見える!





傘が開いたのは松茸ご飯で

開いてないのは焼いて食べる




続いて香茸が生えてる場所へ

こんなに大きいのがあったw




もうビクもだいぶいっぱいになった




最後にあったのはコハギ

これはシメジの一種なんだけど

千本シメジともいうらしい





 これが本当に美味しい!


お吸い物か天ぷらか

炊き込みご飯がいいかな


お店に売ってる栽培シメジと

天然のシメジがどれくらい

味が違うか食べたことないと

カップ麺と有名ラーメン店くらいの

差があると思う!


本日はこれだけ採れました




松茸の本番は香茸が完全に終わってから

なのでもう少しです!



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: